懐かしい映像 ゴールデン洋画劇場

懐かしいCMばかりを検索していたら、懐かしい映像にたどり着きました。





ゴールデン洋画劇場

http://jp.youtube.com/watch?v=ZdOz9eKIkOk


金曜ロードショー


http://jp.youtube.com/watch?v=EOwQ4v69Ck4




この二つってすごく印象的。
特にゴールデン洋画劇場は、オープニングの音楽が派手で、次々とメドレーで変化していくんですよね。
その派手さとうってかわって、抑えた映像のギャップというか、相互性がインパクト強くて今でも鮮明に覚えています。
でもコドモ心的には、苦手だったんですよね。
なんだか、怖くて。
一番最後は無表情の男と女が超ドアップででてきて、キスするんだけど、無表情がこわいの。
昔から、無表情は苦手なのかもしれない。

森の中を戦車が走るのも、ギャングが銃でうちまくるのも怖かった。
アメリカ映画って、こういう類のものが多いから、仕方ないんだけどね。



それと比べると、金曜ロードショーは、地味なんだけど、でも味わい深いですねぇ。
音楽もどことなく寂しげで、本当にこれからはじまるのか?という空気を感じますが、これも印象深いです。
[PR]

by himenobile | 2007-09-06 08:49 | ♪うらら日記