人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなCMソング

好きなCMソング_b0039246_2320385.jpg
最近時間が出来て、ちょくちょくテレビをみるようになった。
といっても、長時間はみないんですけど。

その中で凄く微笑ましいCMがあるんです。

♪みっつもり~だ見積もりだぁ~~

と、歌いながらコアラが三匹でてきて、もしもし~~とかいいながら、自分の鼻を携帯にしてるアニメのCM.
車の保険会社?のCmなのかな。
コレ、みると体が自然に揺れる。
和む。


ヤバイ。
妙齢路線まっしぐら。





えてして、アタシの好きなCMというのは、耳に残る歌だとかが多い。




歌の部でいうと、


いすずのトラックのCM.
あの歌も好き。

♪は~しれはし~れ~いすずのトラック~~

と歌詞はストレートなんだけど、清潔感ある歌声が◎



あとは、

♪みたことのないもの~~~みてみたいな
北の国のオーロラ クジラのダンス
ありんこの涙 いつか きっと 見れるよね
いつか きっと 見れるよね



と、声優さん?と一瞬にして感じてしまう鈴与グループのCM.
最初、緒方恵美かと思った・・・^^;
なんだか耳に残るんだよね~~~。
声が凄い・・・。



TVではなくて、ついつい口ずさんでしまいそうになるのが、朝日放送でよく流れるCMソング


好きなものベスト3

1、田中の柿の葉寿司
歌・・・というほど歌ではないけど。。
♪たっなっかの~~~柿の葉寿司~~~

この、「なっかの」の部分の音頭とりがうちの相棒は難しいという・・・。

ただのオンチ?


2.中山観音?のCM

♪いつの時代にも~かわることない~生まれ来るわが子をはぐくむ心 中山観音


言葉はあっているかはわかりませんが、こんなかんじ。
サイトを調べてみたけど、ひっかからず。
誰か情報知ってる人教えてください。


3・越中 日本海味噌

♪雪ちゃんのたよりはこうじ味噌~~心ほのぼのお味噌汁
恋しいな、母さんの味 日本海味噌


調べてみると、これは、テレビでも流れいているらしい。しかも富山?
富山の味噌CMがなぜ、朝日放送で流れているのだろうか・・・
なぞだが、このCMはかわいい。



昔はあたり前田のクラッカーとか、いろいろあったような気がするけど、最近は奇抜なCM少なくなったかな。
by himenobile | 2007-09-01 23:16 | ♪うらら日記

チャリンコを走らせながら日々の思いを書き綴る、小ナスの言いたい放題日記 


by himenobile