人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先斗町 Theみます屋

先斗町 Theみます屋_b0039246_043568.jpg
少し前に、みます屋に行ってきました。
この日も、土曜日で床待ちのお客さんで溢れていましたが、「床じゃなくていいから」というと、20分待ちくらいで、入れました。

ここで待ってる時に出会ったお客さんは、みんな外国人・・。
フランス人ばかりだったなぁ~~。
向こうのガイドブックに載ってるんでしょうね。
ちょっと見せて欲しかった~☆


待つ所の前が厨房になってるので、料理しているところが見れるのがいいですね。
見てて楽しいです。


私たちは2階へ案内されました。
連れて行ってくれた先生(医者じゃないよ)によると、一階もなかなか雰囲気がいいとの事で、また今度は一階で食べてみたいです。

案内してくれた、小坊主さんみたいな人が、もの凄く愛想良くて、かつ仕事も出来て、まさにプロなひとだったのが印象的でした。
ものすごく上手な気の使い方をしてくれるんですよ。
食事の出し方のペースを見計らうのが上手い。
ハナシもさりげなく、上手い。
こちらの要求をさっと感知してくれる・・・。
あんな凄い人、ホテルでもお目にかかったことありません。


それも重なって、ここでの食事はとっても美味しかった。

味も絶品。
それぞれの素材の味が、最大限に生かされていて、普通に驚きました。
「エビってこんな味やったよな。そういえば・・・」
みたいな、普段の食生活の貧しさがばれてしまう場面も・・(笑)

先斗町 Theみます屋_b0039246_04391.jpg
前菜はそのお店の実力がよくわかるんですが、ここの前菜は月ごとに食べに行ってみたいですねぇ~~。
めちゃめちゃ美味しかったです。

そうそう。
はもって骨が多くて大嫌いだったんだけど、ここのは食べれましたww
さっぱりしてて、美味しいんですねぇ~~(今まで、どこで食ってたんだって話?笑)



梅酒も、アタシのすきな七年古酒があって、えへえへww
うまかったなぁ~~☆


お店の雰囲気もよく、落ち着いて食べられるから、デートにもいいと思います。

まだ床もやってるから、こっちのほうも行ってみたいけど、暑いしなぁ~~~。
暑いと食がすすまな~い。
いくなら、7月はじめに行かなきゃ駄目だなぁ~~。

でも、昔寒くて、風邪引いたことある・・・
懐かしい思い出です(汗)
by himenobile | 2007-08-28 12:04 | ♪グルメ

チャリンコを走らせながら日々の思いを書き綴る、小ナスの言いたい放題日記 


by himenobile