人気ブログランキング | 話題のタグを見る

向日市までチャリンコで・・

向日市までチャリンコで・・_b0039246_1915046.jpg昨日の予告どおり、向日市体育館までちゃりで出かけた。

朝から小雨がふっていたので、車で行こうかという話もでていたが、6人はキツイということで、チャリでいくことになった。
にもかかわらず、一人だけ集合場所にこなく、連絡もとれなかったので、乗れる人数だけは待って、車でいこうということに。で、男2人は必然的にチャリで。私は車で、といわれるが、チャリで行ってみたかったので、決行組に。

シティサイクルにまたがり、傘をさしながらシャコシャコこぐ野郎ども。ペダル回転数が非常に多くて、ハムスターのようにみえてしかたない。
しかも、傘が風でひっくり返ったまま走っている。「いつ気づいて止まってくれるかと思ってたのにィ~」と怒られるが、そんなもん自分で判断しろ。そして追って来い。である。ちなみにもう一人の野郎の傘も進むにつれて、もげていっていた。(なんなんだコイツら・・)
私は、毎日チャリ通学してるので、そのへんはぬかりない。フード付きジャンパーに視界を保つための帽子装着。念のためカッパも準備済み。チャリに傘は危険です。

道案内してもらいつつも、なんだか見覚えのある道路へ。
ふわぉ~!!
競馬場じゃないの!!!**キラキラ**
んで、「ここのどんぶりがうまいんやぁ!」と、うまいお店を教えてもらう。しかし天丼が1000円以上するらしいので、勝った時に食べに来ようと誓う。

途中で、のどが渇いた、疲れた~という人がいた為、171号沿いのコンビ二に立ち寄る。私はお弁当持ってきていたので、とりあえず中で待つことに。
すると、「競馬ブック」「ギャロップ」に目がとまる。今まで、そんなもの眼中に入ったこと無かったのに不思議なものである。我を忘れて天皇賞について研究を進めていると、横から邪魔が入る。なんだかんだいわれて、ここで買ってしまっては、結婚前のムスメに傷がいくということであえなく断念・・涙

そんなこんなで、プラプラチャリこいでると、あっという間に着いた。
といいつつ、1時間以上もかかっている。時計をみると9時数分前。選手の二人は9時集合らしいので、チャリを「トイザラス」にとめて(すみません)走る!
なんとか間に合い、距離を確かめると、たったの13キロだった。
なんだぁ~学校行くより近いじゃん!

帰りは友達とプリクラ撮った後、一人でこいで帰ると40分で家についた。
向日市、近ぉおます。
by himenobile | 2004-10-27 19:02 | ♪チャリンコ

チャリンコを走らせながら日々の思いを書き綴る、小ナスの言いたい放題日記 


by himenobile