レミーのおいしいレストラン

b0039246_192019.jpg
レミーのおいしいレストランを観てきました☆

映画にでてくる料理料理・・・
めっちゃ美味しそうだったぁ~~~~!!!!
そして、めっちゃ素敵なキッチンだったぁ~~~!!!
鍋もピカピカで、材料庫もちゃんとあって、、、






ぐわ~~~~。
アタシもこのキッチンに立って料理人やりてぇっ




って、真剣に思いました。


あまりにも料理が美味しそうなので、目に涙をためてしまったほど。

なんで・・・・

私・・・・




泣いてるの・・・・?




へへへ。
私、こっそり泣いてました。

泣ける映画じゃないんだろうけど、すごく感動したの。
美味しいものを誰かに作ってあげる行為って、なんて素敵で素晴らしいことなんだろうって。
料理一つで、人を感動させることができるって、なんて凄いことなんだろう。

料理って、こんなにも尊いことだったのか・・・
ってマジで考えちゃいました。
難しく考えなくても、何か感じることができるんですよね。



b0039246_1115884.jpg
え?
映画の主旨とずれてる???



たぶん、一般的にはだな、ねずみとの友情とか、誰にでも料理はできるんだよ。
料理に限らず、あなたにしかできないことってあるんだよ。
みたいなことを言いたかったのかもしれないけど。

アタシは、料理人の仕事のスバラシさに今更ながら感動したの。

そして、マジで道、間違えたかも・・・って思ったほど。


医療界では考えられないような過酷な世界だとは思うんです。
料理の世界って。


でもそれを超えると、こういう世界が待ってるんだよね~~~。

あの本を書いていた、おじさん(名前忘れた。5つ星レストランのオーナー)も凄くいい事言ってた。書き留めておきたかったくらい。



あ~~本当にいい映画だったと私的には思います。

ラタトゥーユが食べたいよ~~~~~~。。。



あ、でも、スピード感のある映画(大半は)なので、正直ちょい疲れてしまいましたが、子供はああいうの喜ぶでしょうね。現に見に来ていた子供達大笑いしてたし。
笑いも、それなりにあったので、この映画オススメです♪
b0039246_1112887.jpg


公式サイトでは、10分間、映画の中身が見れますよ☆
是非是非、素敵なキッチン覗いてみてぇ~~~~。
http://www.disney.co.jp/movies/remy/index.html
[PR]

by himenobile | 2007-07-27 00:54 | ♪映画