「ほっ」と。キャンペーン

b0039246_18552871.jpg
酢の話続きで。

どうにかして、美味しく飲むことが出来ないものかと、例のハチミツ梅酢と格闘していた。

薄めても、やっぱり後味に喉の辺りで、きゅっと酢の味が残る・・・。
駄目だ・・・
牛乳を混ぜると「ヨーグルト」になる。とアドバイスが書かれてあったので、試すが・・・・う~~む。
ヨーグルトっちゃ~ヨーグルトだけど、気持ち悪い。
アロエヨーグルトしか食べない私にとっては、NG.

そこへ母が帰ってきた。



前々からうちの母が「酢」が嫌いなのは知っていたが、秘密のエピソードがこぼれた。




実は、うちの父と結婚話が出る前に





寿司屋のだんなから求婚されていたらしい!!




しかし。

酢が大嫌いで、寿司屋の前を通るだけでも、気持ちがわるくなる母は「ありえん」と思ったらしく、まわりからは散々もったいない!!と言われたが、丁重にお断りしたらしい。
・・・・・・









ふ~~~。

母が酢嫌いでなかったら、今の私や弟はいなかったからな。

危ない危ない。

ふとわが身を考えてしまった私なのであった。ひやひや。
[PR]

by himenobile | 2007-07-05 23:16 | ♪うらら日記