パジャマ

b0039246_1149967.jpg
春になると私はパジャマから、ネグリジェに衣替えするんですが、冬の間はパジャマを着ています。
パジャマは言わずと知れた二部式。
そう、上下に分かれているんですね。

その上の服の部分はどこへいくのか。

そんな、どうでもいいことで深夜盛り上がりました。


私は、寒いので、ズボンの中にインする派。
しかし、フリース生地のパジャマの場合はモコモコするので、インしません。

他の2人の先輩もインする派でした。

しかし、私は家族の前ではインのままでもいいけれど、もし他人の目に触れるようなことがあるときは、さっと、アウトにします。いや、他人の目に触れることなんて全くといっていいほどありませんが・・。

しかし、もう一人の先輩は、朝、ズボンをインにしたまま、髪の毛を乾かさずに寝たもんだから、髪は逆立ちしたまま、そのままで洗濯物を干すそうです。
近所のおばちゃんに
「あら~今日は休みなの?」
と聞かれようものなら、そのままで
「はい~~~~~休みです~~~w」
と満面の笑みを浮かべて答えるそうです。
宅配便が来たときも、同じくズボンの中にインしたまま出るそうで・・・。


こんなしょうもない話で大いに盛り上がりました。



私は、パジャマのままでは外にはでれないなぁ。
たとえ、ベランダだとしても。
スッピンくらいならOKだけど、ネグリやパジャマもまま、宅配便を受けとることも不可。
居留守を使って、寝てますね。
あはは。
宅配便の方すみません。

宅配便の方とこういう話してみたいなぁ~。
突撃ご訪問なわけだから、その人の日常が垣間見れる仕事だしね。
なんだか面白そうだなぁ~~。
[PR]

by himenobile | 2007-05-29 11:31 | ♪うらら日記