人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャリ旅日記~琵琶湖~その2

ここから、琵琶湖大橋まで、ちょこちょこ橋がでてくるので、眺めはいいのですが、のぼらなきゃならないので、ちょっとしんどめ。
天気が悪いにもかかわらず、バーベキューの用意をしているファミリーなんかがちらちらいて、楽しそう。
それを横目にひたすら走る。
このへん、無料駐車場やトイレが完備されているので、滋賀県民憩いの場になっているのかな。近くの人はいいよね。

チャリ旅日記~琵琶湖~その2_b0039246_14431711.jpg
琵琶湖博物館。
怪しい石造が建ち並んでいます。

その横の池に・・・・





チャリ旅日記~琵琶湖~その2_b0039246_14433526.jpg









ぎゃ~~~~ネッシー!!

余呉湖にもいるといわれていますが、そっちはネッシーならぬ、ヨッシーと言うとか言わないとか。ま、どうでもいい話ですね。

そうこうしているうちに、琵琶湖大橋に到着。
その先には、私の愛してやまなかったドリームランド=「琵琶湖わんわん王国」跡が・・・・ううう・・・悲しいじゃないか・・・。


チャリ旅日記~琵琶湖~その2_b0039246_14473168.jpg
そして、その先には鮎屋の郷があります。(写真の水色のイルカは実はイルカではなく、鮎ですのでご注意を)
ここの「えび豆」がうまいんだよね~。
試食もいっぱいできるので、今回も試食させてもらいましたw

チャリ旅日記~琵琶湖~その2_b0039246_14475452.jpg
お昼ごはんはここでいただきました。
月見うどん☆

リニューアルされていて、お店が綺麗になっていました。
前はカウンター式だったような・・・。

お店の人と、お話をしたりして、長浜なんてあっという間よ~~と言われて、気をよくして先に進みます。
しかし・・・
ここからが長かったですわ~。
近江八幡の広いこと広いこと。いや~野洲も広かったな。

チャリ旅日記~琵琶湖~その2_b0039246_14534480.jpg
チャリ旅日記~琵琶湖~その2_b0039246_14542263.jpg
チャリ旅日記~琵琶湖~その2_b0039246_14544798.jpg
チャリ旅日記~琵琶湖~その2_b0039246_14551442.jpg
チャリ旅日記~琵琶湖~その2_b0039246_14554674.jpg
チャリ旅日記~琵琶湖~その2_b0039246_1456465.jpg
チャリ旅日記~琵琶湖~その2_b0039246_1457261.jpg
チャリ旅日記~琵琶湖~その2_b0039246_14573265.jpg
チャリ旅日記~琵琶湖~その2_b0039246_14575390.jpg
雨が振ってきてこぐスピードも落ちてきます。
ちょっと道端で一休み。
チャリ旅日記~琵琶湖~その2_b0039246_1458762.jpg

by himenobile | 2007-04-22 10:44 | ♪チャリンコ

チャリンコを走らせながら日々の思いを書き綴る、小ナスの言いたい放題日記 


by himenobile