人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車・・ラブ・・

毎日往復30キロのチャリ通学をしている私にとっては、チャリは生活になくてはならないものである。

5月に琵琶湖一周をする為に、8年目のシティサイクルではまずいと思いチャリ購入。一見マウンテンバイクにみえるのだが、マウンテンではない。普段も乗るので、跳ねよけは必要だし、かごは欲しいし・・という条件から選んだ。
一応、変速が6段階ついている。

お手入れ方法もわからないまま、乗りっぱなしにしていたのだが、最近キコキコうるさい。しかも8月から、かごが壊れたまま。
ようやく思い立ってチャリンコショップに立ち寄る。
かごの付け替えと同時に修理もしていただく。
いろいろゆるんだりしてたらしい。
しかも、雨にぬれっぱなしだったので錆びついている。
おー恥ずかしい・・(汗)
グリス入り?という油のようなものをいっぱいつけてもらったりして、おまけに磨いてもらいまして「生き返りましたよ」といわれる。
おほっ!美人にうまれかわっているではないか!
人間と同じである。
美を保つのは努力である!(笑)
というわけで、普段どんなことしとけばいいのか、聞きまくっておく。フム。

帰りに乗って帰ったのだが、素晴らしい走り!!!(涙)
軽い~!!最高~!!

お手入れもせず酷使していてごめんね・・という気持ちになりあやまる。
また明日からもパートナーとしてよろしくと投げキッスを送っておいた。
私の気持ちは伝わったであろうか。
明日いきなりチェーンでも外れたらどうしよう・・・(汗)
かなりショックである。
by himenobile | 2004-10-24 00:58 | ♪チャリンコ

チャリンコを走らせながら日々の思いを書き綴る、小ナスの言いたい放題日記 


by himenobile