人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムース・オ・ショコラ・エ・オ・バナンヌ

ムース・オ・ショコラ・エ・オ・バナンヌ_b0039246_2313652.jpg
今回のケーキは、バナナ入りチョコレートムースケーキです~~♪

でましたね~。2度目のムースケーキw
家では、難しいのでなかなか作りません。
しかも、今回は扱いにくい、チョコレートです。。。
チョコレートって、すぐに固まったり、溶けちゃうので、大変なんですよね~。


一見、ただのムースケーキに見えますが、中にはバナナのガルニチュールが入っています。
シナモン風味がきいていて、おいしいです!
ちなみに、ガルニチュールは「詰め物」っていう意味ですw

このチョコレートもすっごく美味しかった!
スィートなんですけど、コクがあって、大人っぽい味でした。

一番の難所は、最後にチョコをかけて、10秒以内に伸ばすこと!
ムースが溶けない温度で、かつ、伸ばしやすい温度に調節するのはなかなかの至難の業です。そして、躊躇すると、負けてしまいます。。。
一気に、勢いで伸ばすことがポイントですw

ちょっと、固まっているところはありますが、なかなか勇気のある作品になりました(笑)
ムース・オ・ショコラ・エ・オ・バナンヌ_b0039246_23213147.jpg

by himenobile | 2007-03-31 03:02 | ♪お料理・お菓子・パン

チャリンコを走らせながら日々の思いを書き綴る、小ナスの言いたい放題日記 


by himenobile