人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま記録更新中☆

記録更新中・・・

なんの記録更新かというと、







起きている時間を更新中






え~~と、昨日の朝、7時から起きてるから、ざ~っと、33時間ってとこか。
眠気も、どっかへ飛んでいってしまいました。


ええ、ええ。
日勤深夜勤務だったのですよ~~(涙)




最近、どうやら私は




ツイているらしい



毎回、毎回、何かが起こる。
私が悪いのか?


先輩からも「あんたと一緒になると、イソガシクナル!!」
と嫌味を言われたりして、「いや~・・・」と言い返せない程のツキようです。


昨日は、自分の時間帯になってから、入院が二人も入ってきた。
そして、忙しい時間帯に、救急&時間外受診の患者がきて、全く病棟の仕事ができなかった。
重症もいるのにさ。
死んだらどうすんのって、本当に思いますよ。


今回の救急は、このあいだのようなCPA患者じゃなかったから、まだ良かったけど、それでも、やりきれね~。
アホほど忙しい7時に入院とか、ホント勘弁してってかんじ。

大病院だと、毎晩、研修医5人、看護師3人、医師3人はそろってたよ~と、N赤病院からうちの病院にうつってきた人は言っていたけど、ありえんな~。
大病院だから、超重症とか入ってくるから、それくらいいても、足りないくらいなんだろうけど、うちも、外来ナースを一人くらい置いて欲しいと思ったりする。
OP後患者を何人も抱えて、外来プラスってのは、本当に無理。

今日は、土曜日だったからまだいいけど、平日だったら、OP準備の患者もたくさんいるのよ~?
朝から、3人浣腸とか・・・^^;
採血だって、バカほどある時はマジで泣きそうだし。(最高記録は13人。これを朝の忙しい時間帯に一人でとる。患者が順番に詰め所にきてくれないかと、思うこともある。絶対無理だけど。)
血糖はかって、インシュリンうって、「あ~」って言ってると、ご飯がきちゃうしねぇ。

看護師さんって、みため以上に大変なんですよ。ホント。
要領がよくないとやってけない。


要領の超悪い先輩と一緒になったりすると、新人の私の方がイライラする。
申し訳ないけど。

文句を言っている暇があるなら、
弱音を吐いている暇があるなら、
動け、走れ、働けって思う。
言い訳ばかりで、一向に前進せず、悪循環を招いているのは、自分以外の何者でもないですから。そういうことは、外からはよく見えるので、自分も気をつけようと思います。


ということは、私だけが思っていることではなくて、みんなが思っていることでもあるんですけどね。
長年いると、腐っていっちゃうものなのでしょうか・・・。
私も、愚痴はここでだけにしなければ・・・。



そんなこんなで、帰宅したらお昼はとっくにまわっていました。
その先輩を置いて、後輩の私がさっさと帰るわけにもいかないので、待っていたんですけどね・・・。



話は変わって、今日はうちの両親の結婚記念日です♪
つーわけで、ショトケイクを焼きました☆☆

フルーツは買いに行く元気がなかったので、おかんにイチゴなんぞを買ってきてもらい、のせるとできあがりの予定です♪

デコレーション、久しぶりにやりましたが、なかなか楽しくっていいですねぇ。
ケーキてかんじでw
シフォンのようなケーキもいいですけど、たまには生クリーム系のケーキもいいもんです。

できたら、また写真をアップします~~♪
by himenobile | 2007-03-03 16:45 | ♪看護&医療

チャリンコを走らせながら日々の思いを書き綴る、小ナスの言いたい放題日記 


by himenobile