人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミル・クレープ

今日のケーキはチーズクリームのミルクレープですw

ミル・クレープ_b0039246_004722.jpg
チーズが嫌いな人にはちょい、厳し目のお味ですが、チーズケーキが大好き私にとては、ウハウハのお味♪
たまらん~~。

クレープ生地を12枚焼いて、その間にクリームチーズ、ブルーベリージャムを重ねていくだけです。
いたって簡単!

クレープ生地を焼くのも楽しいですねぇ~。
熱いのには慣れてるので、全然ひっくり返すのもお手のもの!だったのですが、熱くて触れなくて、往生している方もいました。
よく、一緒に授業を受ける、産科の先生も平気~な顔してひっくり返してました。

そうそう。
ここのお料理教室、医療従事者が異様に多い。
2~3回に一回くらいは、看護師と出会う。
そして、この某病院に勤める産婦人科の先生とは、本当に良く会う。

あ~こんちは~。
今日もお休み?
いや、今、勤務中だけど抜けてきてるの~
え~またぁ~いいなぁ~ww
今、重症さんがいないからぁ~ww
そかそかw
なんて会話しながら、楽しく授業やってます。


ミル・クレープ_b0039246_011798.jpg
できあがりは、なんだか、オムライスのようですが、切るとこんなかんじです。
ちゃんときれいにクリームが段々になってるのがお分かりいただけますでしょうか??
上からは、ホワイトチョコをぶんぶん振っていますw

ミル・クレープ_b0039246_013276.jpg
お味もベリーグッド♪
ご馳走様でした☆
by himenobile | 2007-03-05 05:45 | ♪お料理・お菓子・パン

チャリンコを走らせながら日々の思いを書き綴る、小ナスの言いたい放題日記 


by himenobile