人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある日の昼さがり

午前のバタバタした忙しい処置をすませて、お昼を迎えるとほっとする。

お昼ご飯も終えてみなさんそろそろ眠くなるころ?という時間帯に担当のお部屋へ。

案の定、みなさん寝てる。
それぞれの態勢で、すやすや。
気持ちよさそう。

それぞれの状態を確かめながら、最後の患者さんを覗く。

カーテンをちらっとあけてのぞきこんだら、思わず噴出した。
窓から差し込んだ、温かい光に、テカテカと照らされていたのは


ハンケツ状態になったお尻


わざわざズボンを降ろして、太陽にあててるの。

何してるの?って、笑いをこらえて聞くと


「おいどをあたためてるんや。殺菌殺菌」


と本人も大笑いしている。

痔持ちの患者さんなので、全然いいんですが、二人で相当笑った。


あの姿を思いだすと、また微笑ましい気持ちになる。
by himenobile | 2007-02-21 20:42 | ♪看護&医療

チャリンコを走らせながら日々の思いを書き綴る、小ナスの言いたい放題日記 


by himenobile