「ほっ」と。キャンペーン

疲れた~

b0039246_253793.jpg
昨日も今日もバタバタの一日でした。

昨日は朝一で、気管切開の患者がでて、自分の部屋をほっぽりだして、介助に入って疲れ、今度は受け持ち患者の口腔から大出血しちゃって、耳鼻科の先生にみてもらったら、蜂カ識炎だよ~とか言われてほっとしてたら、また別の患者さんの容態が悪くって・・・。
というような一日で、帰りに同期の子と飲みに行って、うさばらし&勉強会。

今日は、OP後の患者見ながら、入院とって、OPオリして、TTPと診断のついた患者さんにFFP行くのにバタバタ走って・・・・^^;
という一日だった。。。
ああ・・昨日容態の悪かった患者さんは、とうとうカタボンじゃないや、なんだっけ、、あ、イノバンがいきだして、SPO2もアップアップの状態。
もう、主任さんと泣きそうだね・・・。
とこぼしていました。

MKでOPしただけなんだけど、感染症になっちゃって、なんだかヤバイ。
カルテには何も書いてないけど、データみても、状態みても、おかしすぎる。
・・・MOF?
家族もつきっきりなので、なんとか復活して欲しい。
いや、してもらわないと困ります。
頑張れ、○さん!!

明日は、TTPの患者さんのPEがあるので、その勉強もしつつ、OPが5件あり~の、重症多数あり~ので、とんでもない勤務になりそうです。


あ~~~~。
病院が儲からないのも困るけど、儲かるのは嫌なことですよね。
みんな元気が一番いい。

みなさまも、お体にはお気をつけて。
[PR]

by himenobile | 2007-02-02 02:05 | ♪うらら日記