「ほっ」と。キャンペーン

フランス・オランダ・ベルギーお土産

母が旅行に行ってきたので、そのお土産を写真にとってみた。

b0039246_075397.jpg
旅行前の私のリクエストは「ろうそく」だったのでそのとおり、いろいろなキャンドルを買ってきてくれました。
でも、日本ほど趣味仕様のキャンドルは少ないらしく、実用的なものばかりだったそうです。
アジアに行ったほうが、小さくてかわいいキャンドルが多いのかもね。

お気に入りのキャンドルは、丸くて太いキャンドル。
ノートルダム寺院で購入したらしく、これが、かなりの時間使っているのに、減らないの。
つけてもつけても、へらないキャンドル。
蝋だれもしないようにできてるのか、賢い優れものですよ。
他のって、グラスとかにいれてつけないと、ジュウジュウになるんですけど、これは、単品でもグッドです。
流石、ノートルダム寺院です。

また、自分の知ってる人がそこへ足を運び、私のことを思って買ってきてくれた。というのも嬉しくて、お気に入りなんですね~。
これが、デパートのフランス展でちゃちゃっと購入したものだと、ノートルダム寺院だろうが、なんだろうが、なんのありがたみもないんですけどね。
そこが、旅のお土産の特徴なんでしょうか。

最近寒いので、帰って部屋に入ったら、まずろうそくに日を灯すのが習慣です。

今日、私の部屋に入った父が「なんでろうそくついてるねん!」とビックリしてましたが・・・。
これでも温まるんですよね。
うふふ。

炎を見てると落ち着きますし☆☆☆

覗きすぎて、まゆげを焦がさないように気をつけます♪


★★★久しぶりに奈良日記更新しました♪★★★
[PR]

by himenobile | 2007-01-29 00:09 | ♪うらら日記