マリー・アントワネット

マリーアントワネット観てきました♪

b0039246_22322537.jpg
もう、めっちゃかわいくてポップで素敵な映画でした。
色使いが抜群なんです。
基調とされている、マカロン色が画面中にあふれてるの。
パステルカラーの大洪水。
女子だったら、たいがいかわいい☆と思えちゃうと思います。

そして、お菓子の山♪
あれを、見てるだけで幸せ気分☆
最近お菓子作りにも手をだしているので、衣装にも目が行くものの、それ以上にお菓子に目移りしちゃいました。
マカロンの塔だとかもすげ~~と思うんだけど、素敵!と思ったのは、バラの花びらが随所に添えられているところ。お菓子と一緒にバラの花が添えられてて、花びらも一緒に食べれるんですよ。
この粋さにはうなります~あへ~。。
さすがは老舗のラデュレですな。
フランスに行ったら、ここのお菓子を食べにいきたい☆

他のお菓子も、ゴテゴテで、細かいデコレーションではなく、昔っぽいシンプルな雰囲気でかわいいものばかりでした。パッとみたら、雑っぽいんだけど、大胆さと心意気がいいのよね~~ん。
ラブリー☆☆☆


b0039246_22324759.jpg
衣装もパステル調でかわいかった。靴も!
履いてみたいなぁ~あんな靴♪

音楽も流石コッポラさんといったかんじで、映画にとってもマッチしていました。



と、ここまでほめ殺しでしたが、ストーリーはというと、あん?みたいなかんじでした。
歴史大作や、史実に基づいた壮大なドラマ系を期待する人は見に行ってはいけないでしょうね。

あくまでも、アメリカ映画のようなノリなので、そのおつもりで。

しかも、最後の終わり方も、え~~~??ってかんじで・・・。
ブーイングがでたのも、うなづけるけど、でも私はこの映画楽しかったです☆
[PR]

by himenobile | 2007-01-23 22:34 | ♪映画