「ほっ」と。キャンペーン

布団の襟

b0039246_10414.jpg



布団に襟をつけますか?
枕にタオルをひきますか?

いや、どうでもいいことなんですけど、布団の襟って、毎日顔に当たるわけだし、ワンシーズンずっと同じじゃ汚くないですか?
私は、毛布の襟には襟をつけて、布団には隅っこだけのカバーをかけて、枕にはすぐに取り替えられるように、タオルを敷いています。
ええ。
部屋に、掃除機はかけなくても、そういうことはキッチリやるタイプです。

そういえば、こういう人がいました。

年中、同じ羽根布団でそれで、夏も冬もすごすという人を見たことがあるのですが、信じられませんでしたね。
もちろん、その羽根布団はしみだらけ~~。
もう、エンガチョ!!
しかも、夏も冬もシーツは綿。
冬も、ボアシーツなんてひかない。

冬は暖房をいれるし、夏は冷房をいれるから、それで年中快適なんだそうですが、正直、こいつまともな人間じゃないなと思いました。
ええトシしてるくせに、地位もあるくせに、なんや・・・って思いました。(関係ない?)
いや、人は人で、それぞれの生活があるので、自分の目線でものを言っちゃいけないのはわかってるけど、その人の生活スタイルを聞いたり垣間見ていると、絶対にこの人は早死にすると思いました。ってか、本人もそう言っていたし、案の定、今流行のM症候群なんですけどね。

私は家では冬、暖房を入れません。
コタツか、電気ストーブだけ。
でも、それでも風邪ひかないんですよ。
逆に、朝っぱらから暖房をガンガンに入れて外気との温度差が、富士山ほどある環境であるほうが、体にはよくないんじゃないでしょうかね。

あっ、そうそう夏はクーラーいれますけどね。
夕方から。
うちの掟で、「夏は暑いもんだ.。暑いのは夏だからだ。」ということで、昼は汗をかいて、夕方から夜にかけてしかクーラーをいれさせてくれないんですわ。
今時すごいでしょう?
その上、真夏でも真冬でも、雨が降ろうと雪が降ろうと槍が降ろうとも、チャリンコでどこまでも出かけますので、私って意外と自然派人間?と今思いました。

世の中、もっとすごい生活しておられるかたもいらっしゃるでしょうがね。
こんなかんじのhimeペースについてきてくださる方、大募集です(ウソ)
[PR]

by himenobile | 2007-01-18 04:04 | ♪うらら日記