大奥

b0039246_0485835.jpg


最近知ったんだけど、大奥って面白いのねぇ。
先月の23日に公開だった、映画版「大奥」を初日に観にいってしまいました(笑)
映画の無料券をもらったので、とりあえず面白そうだし観てみようかなー主人公は仲間さんだし、功名が辻も終わっちゃったし、また会いたいわ~と気軽な気持ちで見に行ったら、笑えた。

昼ドラ節全開!!
まじかよ?おーいおい。って突っ込みどころ満載。
女の園の恐ろしさといったらもうね。看護師の世界以上です(いや、笑えないか)

それと、すべてが派手派手で見てて気持ちいい。
プハー!!スッキリ!!

それとね、仲間さんがでることで、映画全体にしまりがあって、昼ドラなのに清潔感があるのよ。これ、七不思議ね。
特別、仲間さんが好きってわけでもないんだけど、この映画に関しては良かったわ。
アレ、SHINOBIはあきませんでしたけど(笑)

ストーリーもベタなんだけど、なかなかよかった。
お気楽に映画を楽しみたいんなら、これお勧め。


そうそう、年末にも大奥スペシャルやってたので、見てみたけど、こっちはイマイチでした。なんせ、主人公が深田恭子だし・・・。
いじめも清らかだったし。つまんない。映画をみちゃったら物足りないですわ。

そうそう。
これを職場で話していたら、大奥ファンがたくさんいた。
なんでも、結構前からシリーズでドラマやっているそうで、初代の菅野美穂のシリーズがかなり面白かったとか・・・。ううう。。見てみたかったな。

また、映画とかできたら見に行くかもしれないなあ^^
b0039246_04955100.jpg

[PR]

by himenobile | 2007-01-09 22:31 | ♪映画