「ほっ」と。キャンペーン

のだめカンタービレ

b0039246_16234548.jpg
一回だけ見逃しましたが、なんとか見続けています。
のだめカンタービレ。
アタシが、連ドラをちゃんとみるなんて、新撰組!以来デス。
それほど頑張って見ているんです。
が・・・

一言もの申す~~。
千秋君、全くの初心者とはいえ、あの指揮っぷりはなんとかならないものか?
もう、千秋の指揮部分はノーカットでいいよ~と毎回ヒヤヒヤする。
竹中直人の指揮はまだ、様になっているからいんだけど、千秋くん・・
肩に力が入りすぎだよ~~。
しかも、そんなギョウギョウシイ顔で指揮を振る人なんてなかなかいませんが・・・。

と突っ込んではいけないところに突っ込んでしまいました。
でも、あまりにもひどすぎるんだモノ。

黒木君の演奏っぷりも、吹き終えた後の口からリードを離す時が笑えるけど、それでもなかなか様になっている。他の弦楽器(主なメンバ~)は全然ひいてないんかなぁ。
弦の上をフワフワさせているだけのうようにみえる。

そんなとこみちゃいけないのはわかっているけど、もうちょっとお願いしたいわぁ。
原作はかなりの取材と勉強をして作り上げてるものだからこそ、感じてしまう。
これが別の漫画だったら、なんともおもわないんだけど。

ああ・・グチっぽくなってしまったなぁ。
トシかしら。

そもそも原作に忠実なんてことはありえないんだから、心を広くしてみないとね。

このドラマではどこまで描かれるのかしら。
のだめのコンクールとかどうなるのか楽しみです。
「風と共に去りぬ」はでてくるんでしょうか。笑

千秋の指揮っぷりには、一言物申すですが、でも、玉木くん、千秋にぴったりだよなぁ。
髪型とか結構はまってて、似合うし、似てるしかっこいい。
あへあへ~~。

あ~~今日は深夜入りなので、今からごはん食べて寝るから、今日の分はビデオとっておかないとな~。見たいけど、我慢じゃ~~
[PR]

by himenobile | 2006-12-04 18:08 | ♪うらら日記