人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンバーグ♪

ハンバーグ♪_b0039246_834578.jpg
このまえ料理教室に行った時につくったハンバーグ☆
なかなか美味しかったけど、家でつくるハンバーグの方が私好みではあったなぁ。
今回作ったのは、和風ハンバーグなんですけど、家でつくるのはケチャップやお好みソースを練りこんだ洋風ハンバーグ!
ソースがなくてもそのまま味わえる美味しいハンバーグです!
でも和風ハンバーグも好きだし、今度は家でコレ、作ってみるかなぁ。

毎回料理教室では、メインとなる一品意外にもちゃんと何かがあって、その上デザートがついてくる。(いや、これももちろん作るんですよ)
家ではデザートまで作らないので、そかーデザートかぁ。
これがあるだけで、ちゃんと感があるよなぁ・・と考えさせられます。
写真の左上にあるのが、一応デザート。黒糖ゼリーの上にコーヒーに入れるミルクをたらして抹茶パウダーをかけてあります。

ご飯食べた後に、コソッと冷蔵庫から手作りのデザートがでてきたら感動しますね。
むふっ。
(↑もう私が何を考えているかおわかりですね)

でも、毎食毎食デザートがあったら太ってしまうんじゃないかとも考えたり・・・
しかも、男の人って女ほど甘いもの好きじゃないだろうしなぁ。
という私もあんまり甘いものや、生クリームといったフワフワモノが嫌いだったりするのでした。
by himenobile | 2006-11-30 08:05 | ♪お料理・お菓子・パン

チャリンコを走らせながら日々の思いを書き綴る、小ナスの言いたい放題日記 


by himenobile