人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新月・満月  人の生死

新月・満月  人の生死_b0039246_1164436.jpg
今日はドタバタだった深夜明けのわりに、仕事が片付いたんで、寝る前にPCの前に座ってみました。
ちなみに今日は朝から、う○こデーでした!オペがたくさんあったから浣腸もかけまくり!それ~~!!そして、気持ちいいくらいの反応便。
花マル♪

まぁ、そんなハナシはおいといて、今、ターミナルにおられる中でも、まさにガケップチという方が何人かおられるんですけど、最近気付いたこと。

満月の夜。
新月の夜。

うそ?まさか?ってな人がパタパタっと亡くなった。
昔、潮の満ち引きが生死とかかわりをもっている?というハナシは聞いたことがあるけど、まさに、今ぴったりと当てはまっています。

ちょっと前の満月の夜。
日勤を終えて、友達と買い物をした帰り。
ふと見上げたら満月だったので、今日深夜で誰かステるかも・・・なんて事をいっていたら、その通りになっちゃった。こないだの新月でもまた一人。(しかも同じベッドの人というのがちょっと怖い。しかも、誰もが予想していなかった患者さんでした。)
偶然といえば偶然だけど、もしかしたら引力とか関係しているのかなぁ。

もう、明日?今日?という人がなんとか低空飛行で頑張っている。
次の満月まで頑張られるのかはわからないけど、不謹慎なハナシだと思いつつ、ちょっと気になる月の満ち欠けと生死。

人間も自然の一部だから、そういうものも関係してるんだろうなぁ。
ちなみに、産科でもそういう話を助産師さんが言っていました。
by himenobile | 2006-11-29 11:07 | ♪看護&医療

チャリンコを走らせながら日々の思いを書き綴る、小ナスの言いたい放題日記 


by himenobile