寒い日はキャンドルをともそう

私はキャンドルが大好き!
b0039246_224195.jpg部屋ではもちろん、入浴中もそここに並べて、水面にも浮かべて楽しむ。
特に冬場のキャンドル消費量はかなりのものだ。

今日は学校祭でバザーがあったのでほぼ買い占めた。
友達からは気味悪がられたけど・・・何につかうの?と・・・
そっちこそ、何を想像してるの?と言ってやった(笑)

帰宅して、ひどく冷え込んでたのでさっそく灯をともす。
あったかい・・・
しばらくその灯りをみていると、無心状態になってくる。

ただただ、炎がきれいで・・
小さなひかりが私を包む・・
やさしいぬくもり・・

マッチ売りの少女はこんな気持ちで、灯をともし、死んでいったのかと思うと切なく悲しい。
でも最後に夢をみて微笑みながら死ねたことが救いだろうか。
いや、でもそこが哀れみや悲しみを誘うところなのか・・・

部屋中をキャンドルでいっぱいの明かりにしたいところだが、何しろ狭い部屋なので、一酸化炭素中毒で死ぬ恐れ大である。
換気とまわりの燃焼物に注意せねば・・

あっ。
炎をのぞきすぎて、まゆげを焦がさないようにすることも忘れてはならない・・・(笑)
[PR]

by himenobile | 2004-10-17 02:03 | ♪うらら日記