sushi

以前、ここでも紹介した面白映像の「sushi」
土曜日の夜、ブロードキャスターという番組で取り上げられていました。

私は「YOUTUBE」というサイトから見させてもらったのですが、これ、短編映画としての作品だったようで、どこかでやっていた映画のお祭り?に出品されていたようですね。
日本人の私がみるとかなり面白いのですが、外国の方が見られたら、どう思われるんだろう?と心配していましたが、ジョークは世界共通だったようで、海外でもこの短編映画うけているようです。
パリでもニューヨークでも人気があるとか?
自国をこのようにジョークとして笑い飛ばせるのは、自国の文化に誇りがあるからですね。というコメントを言っておられましたが、なるほどーそうとも取れるのか~と考えさせられました。


テレビでもやってましたが、何回みても面白い。
まだ見られていない方は、是非是非みてくださいね♪
b0039246_19473322.jpg

[PR]

by himenobile | 2006-09-18 19:23 | ♪うらら日記