久しぶりの再会

b0039246_18415033.jpg昨日は準夜明けだったので、一応お休み。
家にこもっていても、つまんないので久しぶりに看護学校時代の友達と飲みに行きました。

前にも何回か登場していますが、その友達とは競馬マスターF氏。
2年間同じクラスで、たいていの金曜日は競馬ネタで盛り上がっていました。
もちろん競馬も一緒に行ってました(笑)
あと、妖怪が好きなところとか、エヴァ好きってところも共通の話題でした。ぶはは。
オタクですわオタク。

実習もほとんど一緒にまわっていたので、いろんな思い出があります。
国家試験前には何回か、ファミレスで一緒に夜明けをみましたし・・・。
結構からむところが多い友達だったので、今でも気の置けない大事な友達。
また、女と友達とは違って、男ってさばさばしてるし、ヘンな気も使わないから、ラク。
私の性格が大雑把ってのもあるのかな。

そんなわけで、5時から22時半まで延々喋りっぱなし。
思い出話から、今の勤務先での話。
たまたまヤツも整形外科勤務だったので、そこのところでも大盛り上がり。
整形専門病棟なだけあって、知識も沢山あって、勉強になった。

私の勤務してる病棟は、オペ件数は圧倒的に整形が多いのですが、なんせ、外科、内科、整形外科、耳鼻科、歯科となんでもござれ!のごちゃまぜ病棟なので、どうしても広く浅くでとまってしまっている。
もっと勉強しなくちゃいけないなぁーと感じた。
ヤツは整形以外のことはほとんどわからんから、いきなり内科とかに飛ばされたら、全くの初心者と同じ・・・と逆に私の方をいいやん・;・といってましたが、どっちもどっちですかね。
でも、専門的に一つの科を極められるのはやっぱりいいなぁと思う。
珍しい疾患もくるしなぁ~。

毎日の業務をこなすだけで、最近は家に帰っても勉強してないので、いい刺激になった。
あー。
もうちっと勉強する時間つくらないとダメだなぁ~。


といいつつ、全然医療とは関係ない「一日江戸人」とかいう本をむさぼり読み、逃避する私なのだった。
[PR]

by himenobile | 2006-08-20 18:42 | ♪うらら日記