人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キンモクセイ香る‥

キンモクセイ香る‥_b0039246_1917029.jpg
今日は、めっきり秋!といった感じの一日でしたね。

朝、家をでた時から、街中が金木犀で香ってました。
まるで夢の続きかと思わせるくらい、心地よかった・・



学校に着くまでの道で、川べりを走っていると、鴨が泳いでた。
よく見ると、鷺?と思われる鳥もいて思わず立ち止まる。

川の流れがキラキラしている。
流れる水の音が聞こえる・・・
そこだけ時が止まったかのような不思議な空間・・・

しばし陶酔・・・

朝から、トリップしてしまいあやうく遅刻する所だった‥(笑)


帰り道、ノンストレスロードを走る。つまり排気ガスの少ない道。
茶畑や古墳、雄大な川の流れを見ていると、日常の汚れた自分が一掃される。新しいキモチにスイッチが入る。

自然の中に身を置くと、見えなかったものや聞こえなかったものが感じ取れるようになる。自然と対話をしているように感じる。
私も自然の一部なんだと感じる一瞬。


もしも、疲れたと感じた時は、自然に触れてみてください。
意外とすぐ側にあったりしますよ。
ちょっとした、小道を抜けるとそこは別世界が広がっているかもしれません。
by himenobile | 2004-10-13 19:19 | ♪チャリンコ

チャリンコを走らせながら日々の思いを書き綴る、小ナスの言いたい放題日記 


by himenobile