人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お疲れポンキチ

ただいま帰りました~。
タクシー待つのもしんどいので、家に電話すると父がまだ起きていたので、お迎え~♪
仕事始まってから、まだ一度もタクシー乗車したことがない・・・
あまるタクシーチケット・・・。


昨日は準夜が落ち着いていたので、定時を30分ほどすぎて終了。
その後、先輩二人に誘われて、深夜ラーメン屋さんへ!!

美味しいと評判のお店が、2時までで、時計をみると2時15分。
一人の先輩は、ドア越しまで行ってアピールしてみるものの、電気消え・・・あきらめましょう~ってなことで、横綱へ☆
深夜だというのに、「横綱」大盛況!
どんどんお客は入ってくるし、忙しいお店ですねぇ。

仕事の話から、美味しいお店の話、彼氏の話、どこそこホテルの面白話など、話題は女の話になっていく。
だいたい同年代だから、盛り上がる。
大笑いする。
2時間近く話し込んで、ようやく帰宅。

これから、「ラーメン倶楽部」を作って、いろんなところに回ろう!ということになり、自然にメンバーになる。なかなか楽しいひと時だった。
仕事とは違う話ができるのが、いいっすね。
やっぱり外の空気は楽しい。


でも、今日は、昨日と違って、大忙し。
日勤の終わりに、容態が悪くなった患者さんがいるので、新しい指示が飛び交う飛び交う。
家族はみっちり付き添っている。大勢のギャラリーに囲まれ、V.Sとるのは、普段よりもパワーがいりますねぇ。家族にも声かけたりしなきゃならんし~。

NO-CPRの患者もたくさんいるけど、いよいよか?ってな容態の人も増えちゃって。
いくらNO-CPRとはいえ・・・
怖い。
普段、熱発しない人まで熱発しちゃって、もう、どうなってんの?今日は??
状態。
その上、救急患者は来る。外来におりる。入院してくる。
わぁ~!!!

よるご飯をいただいたのは、23時半でした。。。
今日は・・ブランチ一食のみという状況だったので、結構きつかった。日曜日だからと、なめてはいかんな・・・^^;

というわけで、美味しい梅酒をチビチビではなく、ガンガンいただいております。
酒でものまな、やってられん!!
by himenobile | 2006-07-24 03:28 | ♪看護&医療

チャリンコを走らせながら日々の思いを書き綴る、小ナスの言いたい放題日記 


by himenobile