祇園祭

京都の三大祭りの一つ、祇園祭。
今、京都は祇園祭で大賑わい。
特に今回は三連休ということもあって、海外からのお客さんも多いよう。

奇遇なことに私も土日とお休み。
というわけで、お休み一日目は神戸に行って来ました。
だはーーー。
とても都へ行く気にはなれないのよねー。
京都に生まれてこのかた、一度も祇園祭に行ったことがないというフトドキ者です。
今年も断念しました。
来年こそは頑張ります!


して久しぶりの神戸はやはり神戸でした。
京都と違って、雰囲気が違うんですよね。
なんか、みんなお洒落の仕方がセレブチック。
ワンピ多し。
いいとこのお嬢ちゃんいっぱい。
奥様もいっぱい。
派手ではないんだけど、シンプルでいいもの着てる感じ。


私のお目当ては「MIUMIU」
京都にはないからね。そこそこ気に入ったバッグがあったのですが、どいつもこいつも12万台。
むきゃーー。
私の給料ではムリ!!
靴もいいのがなかったし、ショボーン。
いろいろ歩いてまわったのですが、結局今年も気に入ったサンダルに出会えず、夏を終えそうです。靴との出会いって難しいのよね。気に入ったものって、何年かに一回しかドーーンとこないし。
来年に期待です。


疲れたのでお茶でもしようと入ったお店が「ぶぐんが」
コレ店の名前。
休めるだけでいいやーと思って入ったのですが、これがまた!!
美味しいのなんの!
アイスカフェオレを頼んだのですが、コーヒーのコクと香りが残っていて、かつ苦くなく、後味がいいときたもんだ。甘さも控えめなんだけど、でもちゃんと甘いの。
絶品。
きっとコーヒーを頼んでも美味しいはずです。
ここはオススメできるお店です。
場所は中華街の近くでした。


b0039246_22485766.jpgよるご飯は最近沖縄料理にはまっているので、沖縄料理屋さん。
でも、一軒しか見つからず。
行ったのは生田神社のすぐ側の「卑弥呼」
でも、元祖沖縄料理ではなく、かなりアレンジされているお店だったので少しガッカリ。
でもジーマミー豆腐は美味しかったな。うまうま。パパイヤサラダも美味しかった。海ぶどうも久しぶりにいただき感激☆
・・でもよ、沖縄そばがイマイチだった・・・。


あと、私はどこへ行ってもよるのが本屋さん&CDショップ。
結局ここにいた時間が一番長かったような気がする・・・。
でも、めぼしいCDもない上、ユンディ・リのCDがプライスダウンしているのを見つけて、ちょっと憤慨気味でした(笑)
三宮のジュンク堂は椅子がいっぱいあるので、素敵ですね。
いつもここで長い時間を過ごしてしまいますわ~。
もちろん本も3冊買いましたけどねぇ~♪

そんなこんなのお休み一日目は終了~♪
[PR]

by himenobile | 2006-07-16 22:41 | ♪うらら日記