「ほっ」と。キャンペーン

 京都散策・上賀茂神社

パソコンのゴキゲンがなおったので、思い出し日記。

5月5日

b0039246_22551255.jpg四条&三条でお買い物(参考書)して、CD買って時間が余ったので、上賀茂神社へ。
京都にずーーっと住んでるのですが、はじめて。
ちょうどいった日のお昼に競馬やっていたようで、見逃したのが残念でした。
くうー。
この神社、めっちゃ広くて気持ちがいい。
京都にもこんな場所があたんだなー。
時がとまったような、静寂した時間が流れているような空間でした。
なんとも不思議な感覚でした。

境内が広い。
さすが、競馬(くらべ馬)ができるだけのことはある!
b0039246_22555364.jpg

b0039246_2256176.jpg


本殿のほうも、本気で神様いるんじゃないの?といった空気。
おほー。
ヘンな緊張感、心地いい刺激。
なんか、説明できないけどめちゃ神聖な場所だと感じました。
なかなかここまで感じる空間ってないんですけどね。
b0039246_2258284.jpg
はうー
b0039246_22591184.jpg
のへーb0039246_22593674.jpg
もへー


川の流れも気持ちよかった~。
ちょうど私が訪れたとき、横笛の練習をしてる人がいて、最初BGMだと思ってたら、生演奏だったので、驚きました。横笛もいいもんですな。
たっぷりと神聖な空気が吸える場所!
一押しの上賀茂神社です。
お馬さんがいるってのも、いいかんじ。
神馬か。
[PR]

by himenobile | 2006-05-11 23:04 | ♪うらら日記