人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レストラン ル・プラ・プリュ

嵯峨にあるフランス料理やさん「ル・プラ・プリュ」に行ってきました。
本当は一度行ってみたかった「活伊勢海老料理・中納言」に行く予定だったのですが、なんと、ネット検索したら、神戸と大阪、名古屋にしかなーい!というわけで、急遽母の一押しのお店になったのでした。

初めて初給料がでたので、家族にサービス。
大阪に住む弟も、おごり。という3文字につられて?帰ってきやがった(笑)

京都観光をしたあと、そのまま嵯峨方面へ。
思ったより道も混雑してなくて、すぐにたどり着きました。
かわいいかんじのお店で、きどってなくてとても入りやすく、いい感じのお店でした。

レストラン ル・プラ・プリュ_b0039246_22144117.jpgコース料理だったのですが、どれも美味しかったです。
前菜は、鴨肉とソーセージ、野菜の盛り合わせ。
また、この鴨肉がめちゃくちゃ美味しいの。
やわらかくて、特性のタレかなにかに漬け込んであるのかな。

レストラン ル・プラ・プリュ_b0039246_22174525.jpg私のメインはイベリコ豚~♪
一回食べてみたかったんですよね。イベリコ豚!
これがブタか?と思うほど美味しかったです。油の部分も甘くて美味しいの~。


別注文もしていた、オードブルも食べたので、メインを食べたあたりでダウン・・・。
せっかく美味しそうなデザートも完食できませんでした。くゥ~。
レストラン ル・プラ・プリュ_b0039246_22215161.jpgけど、ここのアイスクリームめっちゃ美味しかったなぁ。
あと、弟のお肉に添えられていた、ポテトが凄く美味しかった!!!
油であげてるんじゃなくて、焼き芋風なの。
こうすることで、芋のうまみと甘さが逃げずに外はカリカリでホクホクで・・・・ああ・・・本当においしかったわ。芋大臣の姫としては、100点満点の美味さでした。
ふむ。くるしゅうない。
食べ終わって3時間たつけど、まだお腹がいっぱいだー。
by himenobile | 2006-04-30 22:21 | ♪グルメ

チャリンコを走らせながら日々の思いを書き綴る、小ナスの言いたい放題日記 


by himenobile