正直キツイんですけど

正直キツイんですけど。

毎日平気なフリして、笑顔ですけど、これは仮面です。

休憩もとれず、フルで毎日13~14時間とか、労働基準法大丈夫ですか?

もちろん家に帰っても、調べモノ&勉強であっというまの時間。

自分の時間なんて、ご飯とお風呂の時間だけ~。

最近ベッドで寝れないのはなぜかな。


しかも、これは新人の間だけにあることではない。

この先、何年も働いている人も似たような条件。

毎日毎日、こんな日が続いて私は何を得るんだろう。

今はただ、ひたすら早く仕事を覚えたくて

必死で振り返る余裕もないけれど

とても充実しているようにみえるけど


ふっと先を見てしまったとき、何か寒いものを感じた。


そんな、少し先を私よりも早く見抜いてしまった友達は、見切りをつけた。

彼女には、私にはない「大切なもの」「守るもの」をもっていたから


まだ、働き出して2週間。

今が一番しんどい時期なのはわかってるし

仕事が嫌なわけじゃない

勉強するのが嫌なわけじゃない

身につけばつくほど喜びも感じるし

充実感だってある


なのに、どうしてこんなに虚しいんだろう


もっともっと大変な思いをしている人がいる事だって

わかっている

今世間で騒がれている、産科医や小児科医のほうが

責任も重くて、体力的にも精神的にも

大変なこともわかっている


でも頭ではわかっていても

体がもうどうしようもない


自分の時間のなさに自分を見失ってしまっているからなのかな

とにかく、毎日降る積もる悪循環だけはどうにかしたい

とにかく眠りたい

リセットしたい



眠れば何かがかわることを期待して

週末は眠ろう

いや、眠れますように
[PR]

by himenobile | 2006-04-12 22:03 | ♪うらら日記