「ほっ」と。キャンペーン

飲み会

昨日は何の日~?
「人生最後の春休み。」
そして、「国家試験合格発表前日。」

こんな組み合わせは、これからの人生そうそうはない!ってな良き日(?)に、同じく今年から医療人となるメンバーと飲み会をしました。
ひゃっほーう。

医療人と書きましたが、私以外全員お医者さんのタマゴなんですけど・・・(汗)
タマゴなんて書くと失礼かな。
夢見る研修医ってかんじでしょうか?笑
こんな中に、なんだか場違い?とも思いながらも、参加させていただきましたが、場違い?と思う暇もなく、笑いすぎてお酒が全身にまわってしまい、チーチーパーパーでした。




ま、いわゆるオフ会ってやつなんですが、私はこういうの結構ビビリなんで、やったことなかったんですが、幸いにも春休み中ということもあり、時間もあったので参加しましたが、面白かったです。
ネット上でのイメージしかなかったので、実際に生身の姿を見ると「ドッヒャー」ってかんじで、リアル○○さんとかリアル○○○ちゃんとかと会って、さらに「ドッヒャー」上塗りでした。
私のほうも、たぶんイメージが違ったと思うのですが、避けられることなく、「人違いです」と誤魔化されることもなく、つつがなく飲み会に参加させていただき、まことに感謝感謝の気持ちでいっぱいでございました。

リアル○○○ちゃんは思っていたよりも、天然&癒しオーラ満開で、京都の硬く閉ざされたサクラのつぼみをも花開かせてしまうんじゃないかというほどの、オーラを感じました。
これが将来、骨をトンカチやるのか?と思ってましたが、魚の食べ方をみて、納得させられました。ふむ。私もなかなかよいアセスメントをするな。ふむ。ふむ。
関係ないけど、ビーズクッションのようにやわらかく、かわいいので、悪い男にだまされないか、姉として心配です。(誰が姉やねん。)

リアル○○さんは、予想以上のルックスで、お姉さんにはなかなか眩しかったです。
眼力負けるゥ。♪沖縄人?私は9時以降、眼瞼下垂~。つれーよ。トシだしさ。
でも、なんか親しみのあるお顔~と思ってたら、バイト先の社員さんにそっくりだったんでした。イケメンサーファーってかんじでしょうか。あっ言い過ぎた。しかもヤツはカナヅチや。いや~ん。今度は琵琶湖に沈めたる。

ネット上でも会ったことの無い、○○○○さんは、超好青年。ブラボー。イマドキ珍しいような珍獣。
獣ではないけど、エロ○○とか自分で言ってたからまぁ、いいか。
京都の出町柳といえば「豆餅」ですが、ちゃんとポイント押さえて持参してくるあたりがポイント高いですな。あっぱれ。
私的には、妖怪グッズとかでもよかったんだけどさ。水木しげるね。え?知らない?

リアル○○○。さんは、これまた予想外のかわいさ。
ノーコメントでもよかったんですが、「酒豪・ド変態・金髪」を自ら豪語している人だから、さぞかしイカツク、ビーバップハイスクール張りの、お方かと思いきや・・・・。
なんや、小学生がそのまま大きくなったようなお方でした。(でもちょっとカズに似てた)
のってくると変態っぷりを発揮されてましたが、調子が悪かったんでしょうか。やや、ローテンションになったと思いきや、殿はお休みになられまして、Sな私としてはガッカリだったんでした。次はろうそく持参で、起こさなきゃ。(悩み事があるならいつでも聞くでよ。あんまりムリせんとね。あっ余計なお世話ね。)

最後にお目にかかった○○○さんとは全くのお初もの。
名前すら知りませんで、申し訳ございませぬ。そやけど、彼は最後までハイテンションで盛り上げてくれましたね。よっ!宴会部長!どうみても、和尚さんにしか見えへんのやけど、これがまた一流和尚!一休さん!と見間違うほどの頭の回転振り。こんなかんじで、キコキコモツを切る外科医になるのかと思うと、日本医療界の未来も明るいですね。介助させていただきたいくらいです。でもS&Sだから、アカンかもしれんなー。


こんなに書いてしまって良かったのか、わかんないけど、まぁいいや。
企画部長の○○さんありがとうね♪
最後の春休み最終日が、楽しい一日になってよかったです。
そやけど、朝起きての肌荒れと、ノドの渇きが凄くて、若いパワーを吸い取ったにも関わらず、やっぱりトシやわ・・と朝から友達にこぼしていたのでした。
グチっても仕方ないので、前向きにと考え、早速伊勢丹のアルビオンコーナーで美容液を購入したのでした。
[PR]

by himenobile | 2006-03-28 21:29 | ♪うらら日記