ナルニア国物語

b0039246_146442.jpgすっごい楽しみにしていたんですが、ようやく「ナルニア」見てきました。
でもーーーーーーーーーーー。
感想がなーーい(´・ω・`)ショボーン

「指輪物語」よりはよかったけど、「ハリポタ」よりは面白くない。
微妙。
しいていえば、一番下の妹役の女の子がよかった。
クリクリのお目目で、一生懸命な役柄を不自然なく演じていたってかんじで、とってもかわいかった。あとの兄弟も・・・うーーん。ってかんじかな。
b0039246_14103772.jpgあのお姉さんも、なんかこう・・華がないなぁ。普通の子が設定だからそれでいいのかな。

ストーリーも私は、原作を読んでいないから、詳しくはわからないけど結局魔女を殺したのは、子どもでなくて、ライオンでしょ?
なのに、王様や王女さまになるのか?予言どおりだからいいのか?人間がナルニアに入ってきたから春がきた。それだけでもめでたいのか。よくわからん。

ここのナルニアっていう世界は、動物さんたちが主流なのかなー。いっぱいの動物がでてきて、なんじゃこりゃ?ってかんじでした。
でも、魔女側につくほうの動物たちや、その他の種族の人々って、黒くて、鼻息荒いのが多い。野蛮なイメージなんだろうか。
指輪物語にしろ、ナルニアにしろ、悪というと、黒くて、醜くて、野蛮でっていう設定がおきまりのパターンで面白くない。より美しいものの方が、恐ろしくうつったりすると思うのは、私だけか。

映画という限られた時間の中だから、仕方ないことなんだけど、ナルニアの世界にきてまだまもない?かんじなのに、お兄ちゃんが前線に立って、敵と戦えるのはありえないなぁ。どうやって、戦略ねって、陣を動かして・・まで考えられるなら天才だなぁ。信長もびっくりよ。

なんでこなんなに、主人公やキャラクターに心移して映画がみられなかったのか、自分でも不思議だー。そういや、前の席に座ってた2人は、半分見終わったところででていって、かえってこなかったよ。その横の人は、何回も立っては出て行って・・・みたいなことしてたけど、ちょっとは後ろの席にいる人のこと考えろー☆たったまま、横の人としゃべってるしさぁ。座れ座れ!

あっ。好きなキャラクター。
マフラーまいた「タムナス」さん。好青年。傘さしながら走ってる姿はかなりかわいかったvv
アイルランドを思わせるような笛の音色も最高。
b0039246_1471923.jpg

[PR]

by himenobile | 2006-03-11 13:59 | ♪映画