人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今川焼き

平和すぎる食べ物に憎しみを抱いてしまう今日この頃。
母が、「さぁさぁ!!食べ!食べ!」
といいながら出してくれたのが、コレ。

今川焼き_b0039246_19323892.jpg今川焼きの中に栗が入っているということをアピールするための作戦か?
栗の絵の下にわざわざ「くり」なんてかかなくても、わかるっちゅうのに。
と、母に言うと、
「こう書いてあったほうが、あっ、栗も入ってるんや美味しそう。って思うんじゃない?」
と平和的な回答が返ってきた。

なるほどな。
私は、ばかにされているような気分だけど、嬉しそうに食べている母の姿を見て、「まぁ、ありか」と胸をなでおろしたのであった。
by himenobile | 2006-02-07 19:32 | ♪グルメ

チャリンコを走らせながら日々の思いを書き綴る、小ナスの言いたい放題日記 


by himenobile