THE・有頂天ホテル

b0039246_0102112.jpg
今日も勉強せずに、映画を見てきた。
「THE・有頂天ホテル」
三谷さん脚本・監督だから笑えないことはないだろうなぁーとは思ってたけど、流石でした。そうつなげるかぁ!!
笑いというよりは、やられたってかんじでしょうか。
ああいう脚本が私は好きです。

そしてなによりも豪華なキャスト。
一体、主役級の役者が何人でてるんだ?と、数えたくなります。
そして、主役級の役者を楽しむだけではないんですねー。


以下ネタばれあり。

新選組!ファンはこの映画、どう見たのでしょうか?
だってよ。
「新撰組!」にでていた役者が軽く8人はカウントできましたもん。
局長と!芹沢鴨が!!抱き合うんですよ!!!
そして、鴨の僕であった新見さんがよ!芹沢さんの肩をたたいて、
「また、飲みに行こうよ!」だって!!
ぎゃーーーーーー(死)

おりょうさん(坂本さんの女)麻生久美子
おとみさん(寺田屋女将)戸田恵子
斎藤君、オダジョー ←すげーかつら被ってんの!やべー!
局長、香取君
芹沢鴨、佐藤浩一
八木邸亭主、伊藤四郎
新見、タウンページの人(名前知らない)一瞬しかでないけど、絶対に鴨&新見という関係を知らないと笑えないと思う。新選組!ファンのための演出。だと思う(たぶん)
外人役(川平慈英)

そういえば、間違えて灰皿でご飯食べてたのは、ココリコ田中?

大爆笑!とはいかないけど、ところどころで、クスクス笑えて、いい気分になりました。
でも、笑いだけじゃないんですね。
香取君が熱唱していたあの歌、結構ジーンとしました。
いい歌だなぁ。
しかも、局長、歌うまいじゃん。

うまいといえばYOUも上手だった。腕が筋肉モリモリなのに、少し驚き。
驚きといえば、西田敏行のお腹にも驚き。(笑)

鹿の被り物に万歳!
新選組!万歳!
三谷幸喜!万歳!
[PR]

by himenobile | 2006-02-02 00:07 | ♪映画