パジャマ派?ジャージ派?

寝るときのスタイルっていろいろあると思うんですが、私は昔から今まで必ずパジャマを着て寝ています。
もう、誰に何をいわれようとパジャマです。
夏の暑いさかりでも、タンパンTシャツなんてことはありません。
キャミ仕様のパジャマを着ています。

冬は、フリース生地のパジャマです。
もわもわしていて、お風呂上りにパジャマを着込むと、もへーーとしちゃいます。

自称コタツムリのhimeですが、やはりパジャマを着ないと芯から寝れません。
なんていうか、パジャマに着替えると「もういいよ。一日お疲れさん。そしておやすみなさい」と誰かが背中を押してくれるような気がするんですよね。(幻覚?)

だから、ずっとお家にいる日でも、だらだらコタツにいる日でも、必ず起きるとくつろぎ着に着替えて、メリハリをつけます。
くつろぎ着なんだから、一緒じゃん。と思われるかもしれませんが、これがまた違うんですねーー。

なんだかわからないこだわりなんですが、家だからいいけど、寮で生活するとちょっと恥ずかしいかも。
私の友達も、一人パジャマ派がいて、寮生なんですが、まわりからはとやかくいわれるようです。
寒いからといって、パジャマのすそをズボンにインできないとか、変なパジャマの日は外に出られないとか、結構みんなの視線を浴びるらしい。
いやーーん。
じゃあ、夏のパジャマとか、どうすりゃいいの?
かがむと某所がミエミエみたいなんとか、絶対に着れないし。

パジャマを着るなら、やっぱりお家が一番だなーと友達と熱く語り合っていたのでした。
[PR]

by himenobile | 2006-02-01 13:35 | ♪うらら日記