人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスは神戸

クリスマスは神戸_b0039246_243046.jpgクリスマスシーズンは、毎年ルミナリエを見るのが恒例になっています。
しかーーーし!!!
今年からは22日で終わってしまうという事を先週知り、断念。
なんでーーー??
人が多くなるから危険なのかな?警備体制にお金がかかるのかな?お店に被害が出るんだろうか・・・(毎年神戸大丸はトイレに長蛇の列ができます)

そんなわけで、今日は朝から乗馬→エステ→神戸の夜景デートという日程で一日を過ごしました。いやートシなので疲れました(笑)

クリスマスは神戸_b0039246_2421432.jpg大丸やそごう、マルイなんかでブラブラ買い物して暗くなってきたので新神戸へ。なんでも、新神戸駅の近くから出ている布引ハーブ園へ行くロープウェイからみる夜景が綺麗らしい。
しかーーーし!!!!



「強風のため、ロープウェイ休業」



ガガガガガ-ーーン!!!
ひゅーーー。
ルミナリエもやってないし、これくらいしかーーと思ってきている人たちも多かったのですが、係員の方からすみませんコールだされて仕方なく、異人館の方へ。クリスマスは神戸_b0039246_2423465.jpg(その前にホテルにのぼって37階から夜景を見てみました。まぁまぁ綺麗でした。でも奈良の若草山の方が好き。笑)
異人館・・・山の上だから寒い寒い。
でも、イルミネーションがすごく綺麗でした。

クリスマスは神戸_b0039246_242496.jpgこんな素敵な教会で結婚式とか素敵ですね。ええなーー。


夜景が見れなかったので、時間が余ってしまいどうしようかと考えましたが、ダメもとで、ディナーを予約してあったお店に電話すると、席はとってあるので、すぐ来てもらってもいい!!と返事。
寒いので、とにかくお店に向かって歩く歩く。

お店は「肝胆亭」
「なんか聞いた事のある店やなーー」と看板見て言うと「教科書やろ?」とすかさずつっこみあり。・・・そうかも・・・?
グルメぴあに載っていたそうですが、結構こじんまりとしたお店。
久しぶりのフレンチ。

あんまり期待してなかったんですが、これがすげーー美味かった。
寝る子も起きる、泣く子もだまるほどの美味さ!!(どんなんやねん)
前菜は牡蠣料理。次にでてきたのが、うにグラタン。
これが、もーね。腰砕けそうなうまさ。
一撃必殺ってやつですかね。
ちなみに今年の夏に、小樽にてうに嫌いを克服し、食べるの2回目。
うにっておいしいのね・・・涙。

クリスマスは神戸_b0039246_2431966.jpg次の一品もうまい。
かにのから揚げ山盛り。
がはーーー。

鴨ロースサラダ。
このドレッシングがミソなんです。
鴨肉は臭みのないようにあっさりとしてるんですが、鴨の旨さエキスがドレッシングに入ってるの。思わずうなってしまいました。
肉はさっぱりなのに、ドレッシングが鴨エキス!!!
どひょーー!!

クリスマスは神戸_b0039246_2433519.jpgスープはウシのテール。
ぐぅ・・・コレはちょっと。味はおいしいけど、テールが・・・あうう。


クリスマスは神戸_b0039246_2435087.jpgそして、メインにローストビーフ。
こりゃまた旨いんですけど、おなかいっぱいで、かなり苦しかったです。ローストビーフにかかっているソースも美味しくて、その上におろしとわさびがミックスされていて、フレンチと和の融合を感じましたよ!!笑
肉が柔らかくて、まじ旨かった。
デザートも美味しかったしなぁ。

こんなに美味しくて一品一品覚えている事ってほとんどないのですが、今回のお店は三ツ星つけれるお店でした。ホテルなんかで食べるお料理よりなんぼか美味しかったぞ。
もっと違う料理が食べてみたいと思いました。今まででいったフランス料理屋さんで一番美味しかったーーー。

そして、おまけに楽しいのが、お店のご主人!!
見かけはああーーフレンチの人やなーーってかんじのしぶいオジサマなんですが、口が開いたら面白いのなんのって。なんじゃこりゃ??のオモシロさで、トークでもまた行きたいお店ナンバーワン!のお店となりました。

最近いいもの食べてなかったので、すっごい幸せな夜でした。
旨いもの食べれるのって幸せやなぁ・・改めて思いましたとさ。
by himenobile | 2005-12-24 02:42 | ♪うらら日記

チャリンコを走らせながら日々の思いを書き綴る、小ナスの言いたい放題日記 


by himenobile