占い・四柱推命

b0039246_1710425.jpgこの間「占い」にいってきました。
なんだかんだいって、占いや細木数子が好きなhimeは、卒論発表会という忙しい最中に(しかも翌日は自分の発表だった)、錦通りにある、占いやさん「あ・うん」に友だちと行ってきました。
占いスキって言っても、本格的にちゃんと見てもらうのははじめて。大学祭とかで、本物か分からないような人に占ってもらったことはありますが、なにせ初めてなもので、ちょっぴり緊張。
いざ、お店に入ると普通のおばちゃんが座っている。え?大丈夫なん?と思うも、話しやすそうな雰囲気だったのでリラックス。
まずは友達から占ってもらいましたが、これが結構当たっている。私はそれで、一気に信じてしまったのですが、本当に当たっていました。その友達の性格とか、どういう人物像かということや、恋愛面までズバリです。こわーーーー。
そして、次は私。
四柱推命なので、生年月日をいうんですが、言って調べてもらっている時から笑い声が・・・。
え?と思って不安そうにしていると、いい星をもっている。といわれるも、自分の思い通りにならないと気がすまないだとか、プライド高いだとか散々言われてしまいました。友達は大爆笑してましたが・・・。いい星というのが、人生ずっと友達やまわりから助けられて幸せに生きていけるタイプだということらしいです。口がたつけど、優しさも兼ね備えてるので、そのままでいいし、仕事運がすごくいいといわれました。37歳で大きな役職に就く!とかいわれ、「おお総理大臣にでもなれますか?」と聞いてみましたが、それはアナタ次第です!とはぐらかされました(笑)仕事はどういうことが向いていますか?ときくと、星が強いので、自分の運を他の人にも分け与えるような奉仕性のある仕事が向いている、しかも技術職だといわれました。(←何の学校に行ってるかは教えてませんよ。)
これで、よっしゃーーー!!ってかんじです。ここまで苦労してきたのに、あなたは事務職しかだめよ!とかいわれたらどうしようかと思いましたし・・・。

恋愛面では、今の彼氏とがベストであるともいわれました。なんか、今までコンピューター占いとかしてて、相性30%とか絶対に悪かったのに、今回はこんな事をいわれたので、なんでか 聞いてみると「相性が良すぎると、お互い相手に干渉しすぎて、結婚すると潰れてしまう。だから、そこそこの相性で結婚するのが結婚生活ではベスト!」といっていました。
そういえば、そうかも。人にもよるけど、私はべったりくっつかれたり、毎日毎日電話とかされたり束縛されるのが大の苦手。ある程度野放しにしてもらわないと、ストレスたまります。結婚って毎日同じ人と生活していかなくちゃならないわけだから、価値観とかプライベート大事にしてくれる人じゃないと無理。仕事もしたいし、好きなこともしたい。お互いを尊重しあって、かつ同じ方向へ向きながら歩いていける人でないと。そう思うと、今のダーリンはベストだと私も思います。
あと、だんなを後押ししてあげられる力があるので、家庭もすべて円満にいくといわれました。なんだかんだいってダンナには尽くすタイプだそうです。内助の功ってやつですか!!よしよし、幸せにしてあげるぞーー。←反対じゃないのか?という気もするけど。

健康運はそこそこやけど、体を冷やすことが大敵!といわれたので、温泉なんかをすすめられました。いや。。すすめられなくても自ら進んでいってます!!あとは消化器系に気をつけるようにいわれました。そういえば私は、しょちゅう下痢している・・・ぎゃぴーー。
悪いところは、散財してしまうところ。だそうで、ハイ。確かにその通りです。
でも、今までお金がなくって困った事はないですよ、というとそれはまわりに助けてもらってるからでしょう。といわれ、ハイ。確かにその通りです。ズバリそうです。感謝しています。とその先生にも感謝の辞をのべておきました・・・。
手相もみてもらったんですが、「財運がすごく長い!!だんなとなる人が、ちゃんと管理してくれるから、あなたがお金を持ってはダメだ」と更に念をおされました。。。ハイ。。。

トータル、私の人生は凶となる星がないので、順風満帆だといわれてゴキゲンでかえってきたのでした。ルンルン♪
特に、私にとって子どもは吉となるので、早くこどもを生みなさい!!こどもとの仲も良好だし、いい運命をもたらしてくれる!と帰り際何回もいわれました。
・ ・・・少子化に悩む日本政府のまわしものか・・・???・・・

ちなみに、友達は「金に振り回される人生だから、金持ちと結婚しなさい!!!今の彼氏はだめよ!!」といわれていて、ある意味すっきりした顔で友達は笑っていました。
占い、信じるか信じないかはその人しだいですが、結構面白いモンですよーー。
[PR]

by himenobile | 2005-12-19 17:01 | ♪うらら日記