ウイルス対策

パソコンのウイルス対策やってますか?
私のまわりには、対策を怠ってやられている初心者がたくさんおります(笑)
という私のPCも先日やられました。

うっかり、スキャンかけるの忘れてると・・・200個もヘンな奴がひっかかってびっくりしました。
これはもしや・・温暖化による増殖なのか・・・とクラゲのような心配をしてしまいましたが、自分が悪いんですね。
ハイ。

ウインドウズって狙われやすいそうなんですが、どうなんでしょう。
マックユーザーおられますか?
マックって、使い方が違うから難しい・・・って聞きますが、何が違うの?
友達が、ウイルスにやられたので、しかもウインドウズMEってな古い機種?なので、買い換えようかと思ってるらしいのですが、マックってどうなんだろうね~という話をしてました。でも、わからない・・・。

ウインドウズすら使いこなせないのに、マックなんて無理なんでしょうね。
ちなみに2000とXPの違いは何なの???
わっから~ん。。。
ちなみに、ウチのはウインドウズ2000プロフェッショナルって書いてある。
全然プロフェッショナルなんかじゃないんだけど・・・アイターー!!

さっバイトいってきます♪
[PR]

by himenobile | 2005-10-06 10:47 | ♪うらら日記