「ほっ」と。キャンペーン

大掃除

今日は学校から帰って、あまりの部屋の汚さに辟易し、大掃除しました!
6時間かかりましたが、ゴミ袋3個分の大量のゴミ~★
スッキリ^^

今回何を大量に捨てたかというと、化粧品、紙袋、箱、お薬類。
女の人だとわかると思うんですけど、サンプルだとか、使わなくなったけどいつか使うかもしれないアイシャドーとか、ファンデーション(いろんなメーカーのケース付き)とか口紅とか・・とっておいたりしませんか?もう1~2年使わないと、絶対につかわないし、必ず新しいものが欲しくなるから、心を鬼にして捨て去りました。いつもらったかわからない、サンプルも♪
マスカラ&アイラインもいろんな色がでてきて懐かしかったな。もたいないけど、今じゃ使えねぇしなぁ~(笑)

あとは紙袋と、箱も大量に捨てました。
箱って、ジュエリー買った時のとか、ブランド物買った時に入れてくれるアレです。
ジュエリーって、普段使いやすいようにガラスのケースに入れて保管してるので、思い切って捨てちゃいました。もしかして、指輪とか買ったままのケースに入れて保管してる人とかいるのかな?私は買ってもらった1週間だけは、ディスプレイしておきますが、あとは押入れ行きです。
これも、捨ててスッキリ~゜+.ヾ(´∀`*)ノ

b0039246_2321759.jpgあとは、大量に飲まなくて放置されていたお薬&点滴、湿布類。
薬の消費期限ってイマイチわからないんだけど、2年ももってたらやばいでしょ・・。
と思い、バッサリ捨てました。
あまりにもキレイだったので、パチリ☆
実はアンプル(ビタミン剤)もあったりして、さすがにこれは捨てたらマズイと思い、就職するまでは保管しておこうと、再び押入れに・・。あやしい押入れ。

とにかく、あまり物を溜め込まないように気をつけたいです。
ホントに捨てるの下手な方なんで、掃除大変でした~。
次は、本棚をなんとかしたい。
でも、教科書捨てるわけにはいかないので、我慢我慢♪
[PR]

by himenobile | 2005-09-21 23:02 | ♪うらら日記