「ほっ」と。キャンペーン

いろいろ日記

b0039246_0405013.jpg昨日も朝からバイト。
夕方から、急いで友達との待ち合わせ場所に。
用事を済ませて、ご飯食べに行く。
医療の進歩の素晴らしさ&惨さ・矛盾話にハナが咲き、うっかり自転車置き場の時間を越えるとこだった。この友達とは、いつもこういう話になる。
お互いになんでだろう?っていいながら、また今度・・ということになる。
いつもいくカフェ。
キャラメルアイスばかうまvv


b0039246_045675.jpg今日は朝からバイト。
夕方、仕事を終えそのまま、友達の家に。
高校時代の友達が、お盆から子ども連れて家に帰ってるので、久々にご飯食べに行く。

姑とのいざこざ、だんなの家庭への無関心さについて、学びを深める。ふむ。
ますます結婚したくなくなってきたぞ・・・汗。

話を聞いていて、結婚とは・・感じたのはですね、しんどくても思いやりが必要!ってことですね。どれだけ、相手を思いやれるかですよ!うん。
我慢も必要だし、共同生活なんだから、気遣い必要ですよ。
男は仕事だけして、帰ってきたらそれでいい。なんてのはダメですよ。
なんにもしなくて、デデーん・・疲れたから、ってのは言い訳になりませんよ。
家事は無報酬ですが、立派な仕事です。

子育てもまかせっきりではダメですよ。あなたの子なんですから。
責任を持ちましょうね!
子どもが泣くのはあたりまえですよ。ましても乳児なんだから、泣くしか表現する手段はないんですよ。逆に、健康だと喜ばないと。
「産後一週間で、家に帰って来い!」といわれた時は、俄然とした・・って友達が言ってましたけど、お父さんもそれくらいのこと勉強しないとね。
床上げの時期も知らないのか・・とちょっと驚きましたけど^^;

他人事ですが、いろいろ勉強になりますね~。
どうやって、姑関係を築いていくか、結婚生活を円滑にしていくには、父親としての自覚を持たせるためには・・・。
一緒になって、成長していけるようにもって行く事も女の器量次第だったりして・・・。男の方の性格にもよりますが、私の場合、どう考えても引っ張っていくのは私の方なので、頑張って転がしていくゼイ♪(ダーリンごめん!)
ストレスなんかに負けヘン!!
楽しむよ~結婚生活。
って、結婚なんて、まだしないけど^^
[PR]

by himenobile | 2005-08-28 00:45 | ♪うらら日記