やっと熱が下がりました

昨日のお昼頃、突然、右のソケイリンパが腫れてきて、もの凄い悪寒を感じはじめて、熱をはかってみると37・7。
風邪でもひいたのかと思って、ちょっと横になってみるも悪寒がすごくて寒いのなんの。こっぽり布団をきてもブルブル。そのうち38・6まであがってくる。
よし!もうそろそろ下がるだろうと思って、布団をはぐと寒い寒い。
そうこうしているうちに、気がつけば39度台。
熱がではじめて、そろそろ7時間。
頭が沸騰してそうなので、看護師の友達に相談して、解熱剤飲む。
2時間たっても38・5からは下がらない。
仕方ないので、小児科医の友達に相談。
「もう一発解熱剤を飲むべし。」
とあっさり言われる。まだ2時間しかたってないのに?のんじゃっていいんですか!!
と怒りながらも飲む。笑。
・・・・・下がらず。

ようやく本日の11時解熱しました。
パチパチ♪

ところで、原因はなんなんでしょう。
私が思うに
1・疲労
2・風邪(リレーつばめの車内がかなり寒かった。でも風邪症状一切なし)
3・温泉に入ったので、足の傷口からばい菌が入った。(だって、ソケイリンパなんて普通風邪で腫れますか?しかも片方だけ。歩くのもやばいほどに痛いです)
4レジオネラ感染(でも肺炎じゃない)
5インフルエンザ

あまりのソケイのつっぱりに、ヘルニア?とも思いましたが、まだ若い私がなるよしもなし。笑。

まぁ、とりあえず下がったので良かった。
でもリンパまだ腫れてるので、適当に抗生剤のんでおくとしよう。
[PR]

by himenobile | 2005-08-25 12:18 | ♪うらら日記