人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピカチューの飛行機

ピカチューの飛行機_b0039246_23203410.jpgいやぁ~乗っちまいましたよ!
大空を舞う世界のアイドルピカチュージェットに!!

恥ずかし~(///∀///)
でも、かわいい~!!
頭部シートもピカチュー!
紙コップもピカチュー!
上映映画もピカチュー!
機内販売グッズもピカチュー!ピカチューの飛行機_b0039246_2321352.jpg

やばいやばい。
うっかりトリコになってしまうところでしたよ。
でも、はじめて映画見た。
ピカチューの声かわいすぎるわ。

見終わった後は、クラシックチャンネルへ。
マルタアルゲリッチの、ピアノ演奏をやってる。
8月にでるCDらしい。
ニューリリースですか!いいねェ。
サイモン・ラトルの指揮もあったなぁ~そういや。ドヴォルザークの曲だった。
とにかく、クラシックを聞きながら眠れる幸せ。
ブラヴォぉぉぉ・・・ZZZ.

あっ。一言。
ANAの制服かわいい。
着るならこれがイイ。
きれいな人が多かった^^(いきしなのJALの人は香水きつかったよ~)


飛行機、短い時間なので(2時間弱)あっというまに着く。
けど、飛びたって2時間弱。
新幹線じゃ、東京にも、福岡にもつける時間じゃない。
”旅をしている”という感覚に欠けるのは、この時間もあるように感じた。

やっぱり私は列車派。
もちろん海外へは、飛行機が必要だけど、国内は列車だなぁ~。
ちゃんと地に着いて移動してるのがいいわ。
新幹線でも、外の景色や駅の看板をみながら移動するのは、だんだん遠くへきているというワクワク感をもつのらせる。

新幹線もよいが、時間が許すなら夜行列車もイイ。
昔、東北に一人旅をしたことがある。5泊6日。
主に、岩手をまわったのだが、本州最先端の青森に行きたくて、行って、夜行列車で揺られて帰ってきた。
14時間くらいかかったかなぁ~。
横になれるけど、夜中結構停車するので、揺れて目が覚める。
覚めるたびにカーテンをこっそり開けて、ああ~まだ東北だ~北陸だ~って思うのがすごく楽しかった。
忘れられない思い出。

旅行中なんのトラブルもなく、快適にすごしてしまえばしまうほど、心にはなにも残らないことが多い。
何かを期待してるわけじゃないけど、快適さがもたらす害もまたあるのだと思う。

なにかに感動したり、大変な思いをしたり、喜怒哀楽のある人間らしい?旅行がこれからも待ってますように・・・。
by himenobile | 2005-08-18 18:00 | ♪旅行

チャリンコを走らせながら日々の思いを書き綴る、小ナスの言いたい放題日記 


by himenobile