人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道旅行・2日目・富良野&美瑛

宿泊していた、トマムから上って「富良野&美瑛」へ。
昨日は、走行距離300キロ。
今日はそれを上回る予定。ひィ~。

北海道旅行・2日目・富良野&美瑛_b0039246_2050441.jpgで、富良野ですよ。
んー。
たぶん、「北の国から」っていうドラマを見ている人は、また他に思うところあるんでしょうけど、私全く見たことないので、ファームで、北の国からのテーマソングが流れていても、うーーん。。。なのが残念。
「北の国から」って人気のあるドラマだけど、面白いのかな?
日本人の心の琴線にふれる=泣けるらしいのですが、私のまわりでは「好き」っていう人がいないのだ。
うちの母は、「あんな貧乏くさいのイヤ!」なんて豪語してるし。
しィ~!
聞こえる聞こえる。

北海道旅行・2日目・富良野&美瑛_b0039246_20501525.jpgで、富良野といえば、ラベンダー畑です。
でも、残念なことにシーズンはもう終わりの頃。
「ファーム富田」という、農場に行く。
溢れる花畑!溢れるラベンダーみやげ!溢れる中国人!!
どこだここは??笑。

最近どこの観光地に行っても、いるのは中国人。
中国今まさに、バブル期なのか?
日本人観光客、あまりの大声で放たれる、中国語にびびってるし。
でかいと感じるのは私だけじゃないはず。
ああいう風に発音しなきゃならんのかね~??
日本のおばさま達もツアーで海外に行くと、こんなかんじになってるのかな?
ちょっとコワイ団体でした。(まぁどこでみても同じなんだけど。中国人に関しては)

次に行ったのが、美瑛。
ここは良かった。
自然のままの大地が残されているといったかんじ。
まさに壮大!!
開放感抜群!
でも、車で走りたい道であって、けっして、歩きたい道ではない。
ドライブに最適でした。
by himenobile | 2005-08-17 20:51 | ♪旅行

チャリンコを走らせながら日々の思いを書き綴る、小ナスの言いたい放題日記 


by himenobile