浮気ってどこからをいうのか

バイト中忙しいのにもかかわらず、このテーマで盛り上がってしまいました。
いや~「浮気」の定義なんて、人それぞれだから、答えなんてないんですけどね。

U君は「手をつないだだけで浮気。もちろんご飯を二人でたべにいっただけでも、浮気」なんてかわいいこといってました。
手をつなぐってねぇ。
そりゃ、男と女の関係になってるもんなぁ。友達じゃつながないなぁ。私は。

でも、ご飯を食べに行くのは果たして「浮気」なのか。
ポイントは「気持ち」でしょう。
ただの友達同士で、飲みに行ってるのは「浮気」には入らないと思う。
ただし、どちらかが、恋愛感情をもって会ってるのなら、それは浮気なのかも。

一緒に遊園地にいったり、ドライブしたり、ご飯食べに行ったりしても、そこに「愛」とか「恋愛感情」がなければ、ただの友達だからね。
女も男も関係ないよ。と、私は思うんですが。


U君は、それなら、男と二人っきりでなくて、ダブルデートか3人で行く!とか行ってたけど。とにかく、彼女が男と二人になるってのが、許せないんだね~^^

でも、私の体験として、いろんな人と遊んだり、はたまたコンパなんかにおよばれして行っても、ふら~っと流される事はナイ。断じて。
逆に、やっぱり彼氏がいいわぁ~と帰りに電話して声が聞きたくなったりする。
いい効果でしょ。コレは。
一人の男だけをみていて、まわりをシャットアウトするのもどうかと思うんですよね。
世の中いろんな人がいるんだから、会うことも一つの勉強です。

若いうちは、それがやきもちなんかが邪魔して理解できないこともあるんだろうけどね。独占欲も一つの愛の形かもしれないけど、それだけが「愛」じゃないから。
ってこんなこという私って何歳よ??笑。(実はまだ20代のひよっこ)


はたまた、若干20歳のNちゃんはある意味オトナ。

「浮気は彼氏との仲をうまくつなぐ潤滑油。」
なるほど。この意見にも賛成。(すみません)

長年付き合ってると、だらけちゃってくる時も来る。人それぞれなので、何年たってもドキドキしたり、お互いを高めあい、よきライバルとなるカップルもあるでしょうが、
まぁ、倦怠期のようなものがくるカップルもあると思うんですよね。

一緒にいると、安心するし落ち着くんだけど、刺激がなくなってくる。
なぁなぁみたいになってしまって、身の回りをキレイにしなくなったり、女としての何かを失ったりするときが来る。(かもしれない)
おまけにちょっとしたことで、腹が立ち喧嘩しちゃうことも。

そんな時に、よそに浮気相手があると、ドキドキしたり、「デート」をしたりして、女になる時間ができる。楽しい時間を過ごして、家に帰ると彼氏にも優しくできる。(Nちゃんは同棲してる)自分が、気分転換できた分だけ、彼氏にも還元す!みたいな・・・。
なんか、こういわれると、なーるほど!って納得しちゃったんですけど・・。
ちなみに、Nちゃんはこれで、うまくいっているそうです。ハイ。


私は、浮気できるほど器用ではないので、できませんが・・・。
いつでも本気一本!な私です。
といって、締めくくっておきます(笑)
[PR]

by himenobile | 2005-08-13 19:22 | ♪うらら日記