英語はできたほうがイイ

最近、外人さんの観光客多くないですか??
外人さんも、夏休みというものがあるんでしょうか。
夏期休暇かな。

それに伴い、話しかけられる頻度も急上昇中!

今日は、学校帰りの電車。
ドアが開いたので、入ると、いきなり外人さんにつめよられる。
「ナラ?ナラ?」と連発している。
えっ。この電車は奈良行きだけど、ここの駅が奈良だと思って聞いてるのか??
ん?ん?
と思いつつも、なんだかんだで通じる。やっと、座れる。

私達が乗っていたのは、普通電車。
乗り換えしたほうが、奈良には早く着くんだけどなァ~、でも英語わかんないや。。とおもってあきらめちゃった。

ゆっくり田舎な風景を楽しんでもらうのもよしとするか。

でも、ノバっとけばよかったなァ~と思う今日この頃。
1ヶ国語しか喋れないなんて、情けないよなァ。
日本語すら不自由なこともあるんですけどね・・・ははは^^;
[PR]

by himenobile | 2005-08-08 12:06 | ♪うらら日記