マラソン

b0039246_1224695.jpg韓国映画「マラソン」を観にいきました。
感想。
久々にいい映画を観たなぁ~てかんじです。
だいたいのストーリーは読めたんですが、泣かせてやろう感がビンビンでなくてちょっと、涙もしたけど爽やかな気持ちで見ることができました。
笑いも結構あったしね。

この主人公の男の子。
「ラブストーリー」にも主役ででてたんですが、そのイメージが強くて、やだなぁと思ってましたが、彼、すごくすごくいい演技でした。
やりすぎてる感がなくて、自然でした。いいいい。ホントにいい。
サイコー!

障害を持つ子に、母親がかかりっきりになってしまい、家族崩壊、子離れできない母親、状況的危機に陥るというパターンは、学校の在宅の時間の状況設定で習いましたね。いやいや、その通りになってました。
この映画では、それが解決されてさらに、アル中のコーチも更生させてしまうんですよね。それもまたよし。

実話に基づいているっていうのを、最後に知ったんですがそれもまた、感動でした。
そういえば、まわりがワンワン泣いていて、正直ちょっと驚きましたけど。
ホロっとはきたけど、グシュグシュまでは・・・。
でも、オススメできる映画ですね。
いろんなところでリンクされているのも、凄く良かったです~☆
[PR]

by himenobile | 2005-07-28 01:14 | ♪映画