「ほっ」と。キャンペーン

写真日記

今日も暑いですねぇ。
もう、このうだるような暑さで、頭の方もどうにかなってしまいそうです。
一日3回もお風呂に入ってる私は異常者でしょうか。
でもー。あせもできちゃうんだもん・・・(=_=)



b0039246_19392497.jpg去年は、学校まで片道1時間かけてチャリンコこいでいってたんですが、今年は実習の疲れもあって、電車通学。(え?トシ?)
通学途中、変わった花を見つけました。

笹のような葉っぱから、にょき~っと赤い大きな花が咲いているんです。
なんだこりゃ??とおもって思わずパチリ☆です。




b0039246_19401043.jpg今日、実習記録を整理してたら、あまりにも増え過ぎた記録用紙によりページがめくれなくなっていた~。
じ~っと見てみると、結構な量の記録たち。
たった、3週間分の記録なのに。
頑張ったな。わたし。。。(誰もほめてくれないので、自分でほめてみた)




b0039246_19403315.jpg4月の誕生日にもらった、ミリオンバンブー。
開運竹☆という意味があるようで、コレで実習頑張れ!といわれた竹は、この暑さにも負けず、スクスク育ってます。
ありがとね~^^
ちなみに、バンブー右横にあるのは、バリ島に行った時買ってきた、お香立て。その立てに、なぜかガチャピンが飛んでいます^^
左横は、リラックマの置物デス♪




b0039246_19405682.jpgついでに私の部屋をちょこっと紹介。
絵を飾るのが好きで、いろいろ掛けてるんですが、コレは入り口に掛かっている絵です。
壊れた壁に書かれた楽譜デス。
額縁もお気に入りvv




b0039246_19413875.jpg

コレはみたまんまに、注射器と生食。
何に使うのかと思われるでしょうが、注射の練習をしているわけではありません。そして、麻薬常用者でもありません。決して(笑)
コンタクトに使っているだけです。
ホントは、パコッと開けられる、洗浄なんかに使われる生食が欲しかったんですが、彼氏が間違えてコレをもらってきてくれた。。。
仕方ないから、注射器で吸い上げてチビチビ使っています。
でも、この方が清潔かも??笑。





b0039246_1942164.jpg

そして、夏の必需品
蚊取り線香♪
「いまだに蚊取り線香なんて売ってるの??」といわれますが、売っていますから!!(怒)
でも、使用法を間違えると?大変なことになります。




月曜の夜、ぷぅぅんと飛び始めた蚊に、何も考えずベッド横で焚きだす。
朝。
実習更衣室にて、「く・・・くさい・・」
ガーーン∑( ̄口 ̄)
ニオイがしみついている・・・。
そういえば、ベッド脇に白衣をつるしたままだった、と気付いた時すでに遅し。
患者さんには、朝一番にカミングアウトしておきました。
「○○さんを蚊から守るためデス!」とかいって。笑いも取れて、めでたし。

でも、みんなから側に寄られるたびに、クンクンにおがれて、指導者さんにまで「ん?」という顔されて、なんとも恥ずかしい一日でした。
はんせー。。。
[PR]

by himenobile | 2005-07-20 19:47 | ♪うらら日記