電車男

b0039246_19462781.jpg
電車男を観にいってきました~♪
この映画、全く私の趣味とは違うものだったんですが、誘われるまま観にいってみると、意外や意外!に面白かったです。

特に感心したのがオタクファッション♪
電車を待つオタク君の足元にカメラがズームアップ。
がっちり系のスニーカーにズボンの裾は折られている・・。
細かい。
しかも、チェック柄のシャツに上着もチェック柄とガラガラあわせ。
もちろんシャツはズボンにイン☆
いるいる!こんな人(笑)
思わず笑いです。

けど、あのロンゲヘアーは最近見ないから、ちょっとやりすぎ?と思ってたら一緒に観にいった人曰く、電気系の資格試験受けに来てる人の中にはたくさんいる!という情報をキャッチ。
そかぁ~いるんだぁ・・・。

この映画を最後まで面白く観られたのは、主演の山田君の演技力もあります。
この方初めて見たんですが、演技うまい。
光ってる☆
中谷美紀の方が、不自然にうつるくらいです。
素顔はかっこいいんだけど、役にぴったりハマッてました。
いい仕事してるなぁ~。この人どんどん伸びていくんでしょうね~♪

私は原作知らなかったんですが、こういう掲示板コーナーがあるんですね。
2チャンネルらしいですが。
私もこのブログでいろんな方に出会って、励まされたり刺激受けたりしてるわけで、同じなんですけど。
こういうつながりもいいもんだなぁと思います^^

映画の内容ですが、主人公の一生懸命な気持ちが熱く、見てる方も頑張れ!っていう気持ちにさせられながら見れました。
まぁ、私はもともとオタクやマニアな人が好きなので、よけいに感情移入してしまったのかもしれないんですけど・・・(笑)
オタクやマニアは面白いです。
偏ってるかもしれないけど、1つの事極めてる人って尊敬します。

映画の中で「マトリックス」だったかな、その映画の素晴らしさに他の人の目を気にせず説明しまくっている場面があるんです。
一応、映画では”ひく”シーンであるんでしょうが、私的には あ・・ステキvvって思いました(笑)

主人公の部屋も凄かったです。
棚にフィギュアがいっぱい!
しかも、2段目は見覚えのある・・エヴァンゲリオンが・・^^;
二号機がいたなぁ~。。
私もオタクだ・・。

気になるのは、この話って実話だと聞いたんですが、その後どうなったんでしょうね。すごく気になるところだなぁ。映画ではすっきり終わってましたが^^

期待していなかった分楽しめた映画でした♪

P,S 映画の中の看護師さ~ん。いい加減仕事しましょうよ~(笑)
[PR]

by himenobile | 2005-06-18 19:46 | ♪映画