「ほっ」と。キャンペーン

我が家はもう夏です

夏の風物詩??
といえば、蚊取り線香です。
今年初めての線香がたかれました!!!
もう~田舎だからかわかんないけど、蚊が多い。
鉢植えからも、モワっとでてきたりして、花を植えるのやめてほしいとさえ思ってしまう。勝手なもんです。蛇じゃないだけましと思わねば。

今日、近くのホビーショップにいったんですが、たくさんの花が売ってました。やっぱり花はいいですねー。(さっきの発言はどうなるのだ?)
特に注目してしまったのが、「食虫植物」です。
母は不気味~って言ってましたが、私は真剣に買おうか迷ってました。
中でも、ハエトリソウ?だったかな?マメみたいな形なんだけど、淵に歯がついてるの!中に虫がはいってきたら、センサーでキャッチしてパク!といってしまうらしい。オソロシーーー!
ハエ以外に、蚊でもいけるんじゃないかと考えてたんですが、そんな簡単に入らないわよ!と母の助言によって断念しました。

もし、間違って自分の指とか当ててみたらどうなるんだろう。
痛いのかな?
そんなことを考えながらの帰り道、やけに鳥が飛んでるな~と思ってよくみると、コウモリの大群でした。
奴らめ。とうとうきやがったな。
飛ぶのはいいが、もっと空高く飛んでくれ。
チャリンコ乗ってると、顔に当たりそうで怖いんですけど・・・。

※ハエトリソウの説明ありました!
鰹節食べるって??牛乳飲むって??こえーー!!homepage3.nifty.com/jcps_tanabe/shoka_dionaea.htm
b0039246_22561557.jpg

[PR]

by himenobile | 2005-05-29 22:52 | ♪うらら日記