基礎実習終了

本日で基礎実習終了しました~♪
あっというまの出来事で、あっけなかったですね。
しかも、今日は気が抜けっぱなしで、時計は忘れるはボケーっとしてバイタルはかるの忘れちゃうわで腑抜けでやんした・・・。すみません。

昨日のうちに恐怖のカンファレンスが終了してしまってたので、仕方ないんですよ(笑)←言い訳?

最後にスタッフのみなさんと写真も撮らせていただいて、すっごく楽しい一日でした♪スタッフのみなさんからも、きょうはなんか和やかに話しかけてもらったりして歓談みたいなシーンもあったし^^
あーあの病棟に永久就職したい!
研修医がたむろってるのに、大声で文句言ってるあの看護師さんも最高だったわ「超ムカつく!超ムカつく!!超ーームカつく!!!」
って詰め所中に響き渡る声で怒っていた。まっどうやら、指示の書き方がわからなくてつっこんだら、謝りもしないで自分の正当化だけをアピッて去っていったというグチらしい(笑)←いや・・これは医療ミスのもとですから、誰にでもわかるように指示を書くというのはあたりまえなんです。だから、医師が悪い。と思う^^;

あーでも。
最悪な事件もおきてしまったのも事実。
書こうか迷ったけど、ムカついたので書いちゃいます。
最近妙に、受け持ち患者さんが、セクハラまがいの事を言ってくるからヤダナーって思ってたらとうとうやられちゃいました。
いや、朝から危ないなぁ・・とは思ってたんですよね。

リハに行く途中でも、いきなり「いつも何時に寝てるの?」とか聞いてきた。
「1時くらいですかね」とか答えると「わーそんな時間は寝てるわ」とかいうから??と思ってたら「一緒の時間に寝ようと思って・・」とか言う始末。
「夜中目が覚めては、アンタの事考えてるんやーどんなかっこして寝てるんかなとかなー」とか言い出すし、もう返す言葉もないですわ。
まぁ、でもジョークかなってっ聞き流してたんだけど、やたらトイレに行くし(介助しなくちゃいけない)行ってもでないし、トイレの密室で「二人でいる時間を増やしたくて」とか言われて。
もーかんべんして!って思います。
これが今週はずっと続いてて、それでも、手を握ってくる位だからまぁいいかと思ってたら・・・!!

本日の入浴介助。
最初は指導者さんと3人でやってたんですが、着替え時になって急に呼ばれた指導者さんが出て行ったその隙に・・・。やられました。
抱きつき、胸さわり&お尻さわり!!!
ぴぎゃーーー!
さすがに怒りましたけど、やっぱりいくらなんでもキモチのいいもんではないです。ホントは報告しなきゃいけないんだけど、もう今日が最後だし経験として胸にしまっておきます。働いてる友達もそういう事はよくあるって言ってたし。
スタッフだったら間違いなく訴えてやるんだが、学生だから勘弁しといてやるわ。フン。

これを目にされた関係者の方。
もしやあの子?と思われても気にしてませんので、訴えないで下さい。報告しろと怒らないでください。
ってこんな日記、誰も読まないわな(笑)
[PR]

by himenobile | 2005-05-27 20:19 | ♪看護&医療